スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ジオ 完成編

サムネ
第二回センボンガタナというコンペに出撃したHGUCのジオです。
製作のきっかけは色んなところで書いているんですが、ガンプラビルダーズに出てきた黒いジオです!

もう、あれに一目惚れをしてしまった自分は、どーしても作りたくなってしまい、ジオン縛りと言うコンペのきっかけもあり作成しました。
ただ、時間が足りずに色んなところが荒いです! それは勘弁してください! <(_ _*)>
スポンサーサイト
[ 2011/07/05 00:10 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(0)

センボンガタナ 出撃完了

サムネ?
つい先ほど、センボンガタナに出撃が完了しました。任務完了です……。


いちおう、コンペ中なので公開は終わった後……にしようかと思っていたんですが、特に厳しく禁止されているわけではなさそうなので、自分のブログにはアップしようかと思っています。
まあ、もうちょっと写真を撮りたいので、それもすこし先になりそうですが……。

ですが、これでセンボンガタナもなんとか終了!
よろしければ皆さんも見に行ってください! こちらが会場です! → センボンガタナ


しかし、もう6月も終わりですねー。
最近はあんまり作りたいプラモも発売されないので(エピオンは作りたいですが)7月は積みプラを崩す月にしようかなーと思っています。それと、久しぶりにSEEDのプラモが作りたいとか考えていたり。
まあ、HGはものすごく手間がかかりそうな感じなんですが、SEEDのMSをかっちょよく作るのは夢なんですよね。作りたいプラモが発売されないなら、その間に挑戦してみようかなぁと。

まあ、いつものごとくどうなっていくかは分かりませんが、今後はそんなことを考えている七誌です。
ではでは、自分も時間ができたらじっくりと他の参加者の作品を見てこようと思います。それでは!
[ 2011/06/30 00:18 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(4)

ジオ その10

MGのエピオンが作りてー!!
でも今買ってしまうとそーとー積んで置くような気がしますねぇ……。エピオンを買うとウイングも欲しくなりますし……。クアンタも残ってますし……。


DSC05246.jpg
まあ、その前にジオ完成させねばですが。
すっかり忘れていたんですが、VCドーム、というものを買っていまして、それをジオのモノアイにしてみました。


DSC05251.jpg
使ったのものは2ミリのものです。そのままではセットできないのでピンバイスで穴を大きくしています。
……こんな感じなんですが、わかりずらい、ですね……。


DSC05269.jpg
そしてサフに入るんですが、これを使ってみました!
ガイアの黒サフです!

DSC05270.jpg
どんなもんなんだろう、と思いつつフレーム部分に塗装。
隠ぺい力は問題無し、というか文句無しです。素晴らしい性能でした。

DSC05275.jpg
フレームはガンメタにしようと思っていたので、その上から軽くシルバーを吹いた状態がこちらです。個人的にはバッチリです!
わざわざ黒く塗る必要が無かったので、時間の短縮にもなりますし、これはいいサーフェイサーですね! 他のガイアサフシリーズも使ってみたいです!

DSC05281.jpg
んで、全身にサフを吹いた後。
黒く塗る前から黒いです。完成品もこんな感じになるんだろうと思います。


それと余談なんですが、新作ガンダムのガンプラが模型誌に載っていましたね。
AG(アドバンストグレード)は、まあ、あまり興味が無いんですが、HGは「あれ?」って思うくらいかっこよく見えたんですよ!
これはちょっと期待してもいいのかな、と思ったり。変形する敵がどうなるかちょっと楽しみですね!
[ 2011/06/27 23:37 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(2)

ジオ その9

さあ、そろそろ塗装だ!

と思いきや、まだいじってます。
一度気にするとけっこう悩んでしまうんですよね。


DSC05188.jpg
まず肩の部分なんですが、キットのままだとちょっと小さいかな? と思ったので、すこし大型化します。


DSC05249.jpg
作業後がこちら。
わかりずらいですね、すみません……。
下方向にプラ板を貼って、ポリパテで横にも大きくしています。


DSC05239.jpg
そして、次。
平手が欲しかったのでコトブキヤさんのカスタムハンドを使っていたんですが、キットのポリキャプだと上手くはまらないので関節技に変更。後でエポパテを盛って形を整える予定です。


DSC05241.jpg
そしてフレームの部分で更に延長しました。
ここの延長をするかずっと迷っていたんですが、空気イスの状態(個人的にジオがかっこよく見えるポーズ)にした時、もうちょい長めのほうがいいかな、と思ったので。


DSC05257.jpg
そして最後は武器のライフルですね。
いくらなんでもちっちゃいと思うんですよ。もっと大きい方が迫力がある! かっこいいはず!


DSC05258.jpg
と、いうことでこんな感じになりました。
先端の部分はMSGのハープーンランチャーを使っています。
あとはディテールを追加していくのみ!

……本当はMSGのガトリングを持たせたかったんですけどね……。もう、どこに売ってなくて……。

さて。
ライフルはもうすこし詰めるとして、もう流石に、強引に塗装に行こうと思います。
実は脚部のフレームを延長すると、付けられなくなるパーツがあるんですが、スルーします。もう、マジで時間が無いので。
宣言どおり黒く塗ってやりますとも!
[ 2011/06/24 00:00 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(0)

ジオ その8

また親知らずを抜くことになってしまいました、七誌です。おぉう……。
なんで自己主張をしてくるんだよ! 3本目だぞ! (ノ゚皿゚)ノ


DSC05174.jpg
さて、ジオでーす。
もうセンボンガタナにも作品が集まりつつありますね。皆すご……。
とりあえず完成させなければならんので、手を動かします。
まず、腰のパイプなんですが、キットのままだとチープな感じがしますので……。


DSC05177.jpg
金属パーツに置き換えます!
憧れの金属パーツです!
金属パーツってまあ、高いんですが、やっぱりそれを使った作品ってすごく映えるように見えるんですよね。
一度でいいから使ってみたかったんですよ! 


DSC05178.jpg
付けてみるとこんなかんじ。まあ、いいんじゃないでしょうか。
ちなみにパイプを通すのは蛇腹チェーンを使っていますが、スプリングでもいいと思います。
サイズが合うものが売ってなかったんですよね……。


DSC05189.jpg
そして腰を延長したのでそれに合わせてフロントアーマーを延長。


DSC05197.jpg
脚部のアーマーにもディティールを追加しました。
とりあえずはこんな感じです。後はパテで隙間を埋めていきます。
[ 2011/06/21 13:32 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。