スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ユニオンフラッグ 完成編

サムネ
とー言う訳で完成編です。
いちおう写真を撮り直したんですがワケあってすこし少なめです。
んではいつも通り、つづきからに、置いておきます。時間のある方はお付き合い下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 14:13 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(0)

HG ユニオンフラッグ製作記 後編

のっけから違う話題で恐縮ですけど、PSPでサモンナイト5が発売決定!? Σ(゚Д゚;) (すいません、最初PS3って書いてました。PSPの間違いです)
しかもサモンナイト3&4もPSPで発売!!
いやー、作っている会社が潰れたって聞いたときは絶望的かと思いましたが、無事発売するみたいですね~。いったい何年待ったんだろ。
特に3のPSP化は嬉しいヽ(´∀`。)ノ  
もう一回やりたかったんですが、PS2を引っ張り出すのも面倒ですしね~。
自分、3のアズリアさんすっごい好きなんですよ。5に3の男主人公と一緒に出演しないかなー。


DSC07981.jpg
さて、フラッグ。写真は5~6日目。
3~4日の時にがーっとやってしまったので、やってるのは細部の調整です。
背名のウイングはさすがにちょっと大きすぎたので、外してすこし小さめに。
ちなみにメイン武装であったライフルがもったいなかったので左腕に付けちゃえ! って具合で付け足したのもこの時です。


完成
そして7日目、最終日。
サフも吹かず、一気に塗装して完成!
いちおう(C)のムーンストーンパールでコートしていますが、3色しか使っていません。
午前中に一気に塗って、夕方に組んで、撮影。そして夜に応募。いやーギリギリでした。

ちなみに結果は一次審査を突破して、店頭に張り出されていました^^;
お店があるのにウェブで募集するっていうめずらしい形のコンテストだったんですが、募集→選考→発表→見ている人の投票、って形で順位を決定するっていう。
自分のものが良かったから乗ったのか、応募数が少なくて乗ったかはいまだにわかりませんw

んでは、次は完成編です。

[ 2012/07/22 23:33 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(0)

HG ユニオンフラッグ製作記 前篇

DSC07961.jpg
フラッグの製作記前篇です。
進捗1~2日目。
参加しようかどうか迷っていたので、いきなり締め切りも差し迫る。
とにかく組んでみようと、表面処理もして、最低限の合わせ目も消した状態です。
てか、もう、この時点でかっこいい。フラッグいいわぁ。
ちなみに00ファーストシーズンの量産機3つ(イナクト、フラッグ、ティエレン)のデザインは逸品だと思ってます。


DSC07976.jpg
進捗3~4日目。
とにかく手を動かしてこんな感じに。
スタイルの改修として顎を引けるようにして、腰を延長。この時点で変形は出来なくなってます。

でっかい武器をもたせることは決定なので、ジャンクパーツから剣のようなものを製作。個人的には持ち方もポイント。ロクさんの強化型フラッグもこんなふうに持っているのさ!

ほんとは自分もでっけー銃みたいなのにする予定だったんですが、いろいろ触っている内に剣になりました。銃のデザインは洗練されていてかっこいいのが多いのでそんなものをこんな短期間で製作するのは無理! って感じで。センスはどうすれば磨かれるのか?

なにはともあれ、本体はそれにあわせて若干派手に。
でっかい剣を持って空を飛ぶわけだから羽を大きくしました。しかし、実際機体を飛ばすのはバーニアとかじゃない? いいんだ、細かいことは!

時間が無いということすべての言い訳にして製作は続きます。んでは後半に続く。
[ 2012/07/19 14:59 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(6)

HG ユニオンフラッグ その1(?)

DSC07998.jpg
いきなりですが、ばばん! ユニオンフラッグです!
実はこれ、もうずっと以前に完成していました。とある模型コンテストに出場していたものです。


以前に何度か書いてあるんですが、自分の住んでいる所には模型屋さんってないんですね。ですのでそういう機会って全くなかったんですが、なんでもかんでもごっちゃに売っているよろず屋みたいなところがあり、なんとそこで模型コンテストを開催! Σ(゚Д゚;)

時期は去年の12月でした。ちょうどフルアーマーユニコーンと格闘していた時ですね。
だもんで、参加するかは微妙なところだったんですが、せっかく地元で開催されるコンテスト。気分転換も兼ねてなにかさくっと作っろかなー思い、製作したのがこちらです。期間は1週間でした。

ちなみに、モチーフとなっているのはリンクさせてもらっているロクさん『強化型フラッグ』です。この場を借りてお礼をm(_ _)m
ちなみにその『強化型フラッグ』超かっこいいので、是非皆様も一度ご覧になってください。MGという投稿サイトに飛びます。

参加しよかなー、どうしようかなーと売り場をウロウロし、フラッグの箱を見た瞬間、あの、巨大な銃を構えているロクさんのフラッグを、ぴきーんと思い出して一気に製作。時間との勝負だったので、とにかく荒いんですが、シルエット自体は気に入ってます。

太いMSがちいさな武器だとアレですが、細見がでかい武器を持ってると映えますよね。銃じゃなく剣っていうのが自分の好みです^^
ただ単に見た目のかっこよさを限られた時間のなかで(言い訳ばっかりですね、すいません)追求したものですが、コンテストも終わりましたし、製作記も兼ねて何回かに分けてアップしようかと思います。

フラッグがでっけー剣を持って戦うって無茶がありすぎ?
いいんですよ! 自由度が高いのがガンプラのいいところなんですから!w
[ 2012/07/18 00:06 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。