
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成報告 レッドウォリアー!

CIMG1502.jpg
いやはや久しぶりになってしまいました……(汗
ブログ更新しないうちにGレコやビルドファイターズトライも最終回を迎えてしまいましたね。Gレコは正直わけがわかんなかったんですが、妙な説得力があったようななかったような……。(プラモががっつりと楽しませてもらいます)

まあ、それはなによりレッドウォリアーです。完成はだいぶ前にしていて、例によって仕事なんかで更新する暇がなかっただけです。自分は赤系のMSをメタリックで塗ることが多いですが、艶消しっぽく仕上げています。あえてガンガンなメタリックにしても面白そうですけどねー。

さて、相変わらず次の更新はいつになるかわかりませんが……。今作っているのはマジェプリのレッドファイブです。こいつも赤い機体ですね。さて、どう作っていきましょうか。(非常に手間がかかるキットなんですが……!)
[ 2015/04/16 15:40 ] 完成報告 | TB(-) | CM(0)

完成報告!

CIMG1460.jpg
最近模型を作るにあたって、自分はどういったものを作りたいんだろうなーとか哲学的(?)なことを考えたりしています。
模型に対するモチベーションって自分はアニメとかキャラとかだったりするんですが、自分がかっこいいと痺れる作例って、なにかしらテーマがあるようで、実際の機械とか(他にいろんなものの)知識とかが反映されてたりする気がするんですよね。
そういう色をさがしたく、もうちょっとじっくり模型に向き合ってみようかなぁと最近思っています。同じようなことを過去にも言ったような気がしますが、むむむ……。


さて、写真なんですが、いきなり完成品のライトニングとウイニングです。
ライトニングの方はもうだいぶ前から作り出してまして、特にこだわりもなく製作してしまいましたが、ウイニングの方は上のようなことを考えながら製作したので、ちょっと自分としては珍しいディティールが追加されてたりします。製作記もいずれ上げれたら……。


CIMG1464.jpg
で、この二機だけは完成させたかったんですよね。なぜならこんなものがあるからです! 魂ステージトライデントですね。


CIMG1469.jpg
そりゃあもう、こんな感じで飾りますとも! トライデントもやっと日の目を見れました。
実はスターウイニングを買っているので、それが完成すれば、フミナ機で三機飾ってやろうかと企んでおります! あのリアル形態に変形するSDって天凱王を思い出して壺なんですわぁ……。

[ 2015/03/15 18:09 ] 完成報告 | TB(-) | CM(0)

2014年! 最後の完成報告!

CIMG1398.jpg
どうもお久しぶりです。年末があまりに忙しくて、全然年越しとか言う感じではない七誌です。

ほんとうにブログを更新している暇も無いもので一か月近く放置でしたが、年末のご挨拶も兼ねて最後の完成報告だけはしようと思います。

んで、なんどか記事に書いてますが、ブログには上げていないだけでプラモは作っていまして、だいぶ前にマスターガンダムは完成していました。
胸部のボリュームアップなどを行い、スタイルは中々かっこよくできたかと思いましたが、顔の塗装が上手くいかず……! 自分もまだまだかな、と感じさせる一作です。
[ 2014/12/30 18:56 ] 完成報告 | TB(-) | CM(2)

完成報告! 

CIMG1125.jpg
この挨拶も定番となりつつありますが、どーも久しぶりです。なんとか大変な時期を乗り越え、ようやく平常営業に戻れつつあります……!
ただ、これからは更新する余裕も出るかと思うので、徐々に週1、2回のペースに戻れればと思っていますね! HGシリーズもレゴンキスタとファイターズで次々とリリースされますし!

んで、模型の方なんですが、とりしきり、スタービルドストライクと――。


CIMG1102.jpg
グフR35が完成しました。次なる目標は、この2体の写真を撮ってブログに上げることです!
二体ともなかなか気に入っていまして、すこしでも魅せれる写真を撮れればと気合を入れています! 正直、いつになるかはわかりませんが!(汗)

で、一応次に作ろうとしていのは、レゴンキスタの主役機を作ろうかと思っています。ちなみにマスターガンダムもサフに行けそうなので、完成するのはそれになりそうかな?

と、いうワケで近況も兼ねた完成報告でした。自分はこんな調子ですが、ガンダムはどんどん盛り上がっていきそうですね! ではでは。
[ 2014/09/16 18:29 ] 完成報告 | TB(-) | CM(0)

エクシアダークマター完成報告

CIMG0860.jpg
いやー、どうも久々でした、七誌です。環境の変化に次ぐ変化で、ちょっと模型に触れる暇も無く……orz
こういうことは、今後しばしばと続くかと思いますが、とりあえず時間の合間に進めていたダークマターは完成しました。

完成報告から完成写真のアップが長く空きそうなので、もうここで勿体付けるのはやめましょう! ってなことで、ダークマターはこんな感じに出来てます。
ダークマターブースターがちょっとぐらつくので固定してしまった場所もあるんですが、なかなかいい感じに出来たと思います。半ツヤのクリアーを吹いたら黒の部分もわりかし落ち着きましたしね。

しかしもーう六月です。普通に模型作るのに比べて、頭を使う場所が違うのかい! ってなくらい難航しているオラザクですが、それもいよいよ怪しく……。いや、まだ諦めません。

と、いうことで模型の近況と完成報告でした。でも6月はラルさんのグフを作りますよ!
[ 2014/05/31 19:17 ] 完成報告 | TB(-) | CM(2)




