
HGアストレイレッドフレームと、カレトヴルッフ完成編です。
なんか映えるんじゃないかとメタリックに塗っていました。色の感じはけっこうお気に入りです。
んでは、見てくださる方はつづきから、でお願いしますm(_ _)m


素のアストレイでくるっと一周。

フライトユニット装備。

以下、ちょっとアクションポーズ集です。
このポーズは定番だけど、かっこよく撮るのが苦手だったり……。写真撮ってるときは上手くいってると思うんですがねぇ……。



ガーベラストレート。
塗り分けの大変な部分でして、持たせたり納刀したりするとき塗装が剥げてしまう可能性があるので、そこは気を付けました。

カレトヴルッフを背負います。

新装備を足していってどんどんごつくなってしまうっていうのはある程度仕方ないと思うんですが、最近はちょっとインフレしすぎな感じも……。レッドドラゴン形態なんかも凄いことになってますし。



武器ではないと言い張ってますが、その正体はいかに……。実はHJの小説って読んでなかったりします。ロボが出て来る小説で面白いと思ったのはフルメタくらいなんですが、なんか他に面白いのってありますかね?

最後は居合いで。やっぱりこのポーズですよね。
一応作ってみての感想としては、良く動く! かっこいい! でも全塗装はきっつい! です!
特に刀と鞘、ハンドパーツの指(白い部分)は面倒ですわぁ……。刀なんかは細かいディテールが入って塗ってやればすごく映えると思うんですけどね。
ちなみに自分は、エナメルとラッカーの筆塗りを駆使して塗りました。実際見ると荒が目立ちます。
と、いうことでガンダムアストレイレッドフレームでした。今はビルドファイターで戦国アストレイが発売されているので、挑戦してみる方は是非に。あれには刀が二本付いてきます。悶絶すること間違いなしですよw
スポンサーサイト

どうもこんばんは。最近は普通に忙しくて模型が出来ません。
そういう時こそガンダムホビーライフの社会人モデラーの作業記事! ってことでアストレイをちまちま進めています。あ、02も無事買えました。
……とはいえ、ほとんど出来ているのであとは細部を詰めるだけです。まずカレトヴルッフのセンサーをHアイズにして……。

バクゥヘッドの細かい塗り分けをエナメルの筆で塗りました。
もうほとんど完成なので完成報告はすぐに出来そうです。写真を撮るのは遅くなりそうですが。
では簡易な更新でしたがこんなもんで。塗装はホント、難が多いキットでしたが戦国アストレイはどうしましょうねぇ……。

ちょっと久しぶりですが、こんばんは七誌です。前の記事でも書きましたがポケモンをやってました。もう一段落するまではやっていたいので……!
しかし、少し時間があるとやってしまうから携帯ゲームは恐ろしい。どんどん時間が取られます。
とはいえ、すこしは模型にも戻ります。
アストレイなんですが、カレドヴルッフ付属のドライグヘッドは差し替えなので合わせ目は消さずにこのままで。後ハメなんかもする必要が無くなります。

本体の方はほとんど手を加えていません。アンテナを鋭利化したくらいと……。

バーニアの合わせ目を消したくらいです。

改修箇所がほとんどなく、こりゃあいいキットだな! と思ったんですが、ところがぎっちょん! 塗装がとんでもなく大変です!
もう作り始めた時点で大変だということがわかっていたので、ガーベラストレートはちょくちょくと塗っていました。あの、柄の部分とかなんつー塗り分けだよ!
ちなみに、マスキングと筆塗り(ラッカー、エナメル両方を駆使してます)で塗りました。写真だと綺麗に見えますが、がったがたです……。
あと、地味にマニュピュレーターとかすごい塗り分けなんですよね……。

レッドフレーム仮組みです。
多くのブログで言われていますが、出来は非常にいいと思います。あと、組む前はM1アストレイとほとんど一緒なんじゃない? と思っていたんですが、意外なくらい変更点がありました。ありましたっていうか、ほぼ別物ですね。

カレトヴルッフなどの付属品も。
組んできて気になったのは、フレーム部分にアンダーゲートが使われていて、ニッパーなどで綺麗に切り取らないと上手く組めません。ゲート跡が目立たない反面、模型を作り始めたばかりの人なんかはちょっと戸惑ってしまうかも。

カレトヴルッフは様々な形態に変化します。銃モード。

剣モード。ブルーフレームが派手な剣を装備しているので対比って感じなんでしょうかね?

何気に肩に担がせるとかっこいい気がします。

そしてバクゥヘッド。
面白いオマケって感じなんですがグレーパーツ一色です。他にも、カレトヴルッフを始め、ガーベラストレートなど塗装に関しては苦労しそうな部分は多いです。

あと……。
カレトヴルッフに付属するパーツの中には剣の持ち手が付いてくるんですが、なんか自分には親指を立てて「グッジョブ!」とか言ってるポーズにしか見えませんでした。

タイトル長いですね、これ。
まあ、そんなことより、バンシィも塗装に入ったのでそろそろ新しいプラでも作ろうとこいつを引っ張り出しました。リメイクされたレッドフレームですね。しかし箱絵のかっこよさは逸品です。

説明書は相変わらずのSEEDテイスト。

付属のシールはこんな感じ。
全塗装派には嫌な予感しかしない鞘と刀の補い具合w

全ランナーはこんなかんじです。
バクゥヘッドなど面白いおまけも付いています。

んで、今回はこれも一緒に作ります。カレトヴルッフ。

ランナーは一枚で、真っ白! ですが、カレトヴルッフ自体が白い部分も多いので塗装はそんなに苦労はしなさそうです。ガーベラストレートに比べてはね!