スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ウイングガンダムフェニーチェ その3

DSC05849.jpg
フェニーチェのウイングの基部なんですが、キットのままだとこんな感じになってまして、可動に干渉してしまいます。


DSC05850.jpg
模型誌にはこれを逆に取りつけると可動範囲が広がる、と書いてありましたが、逆にするわけですからピンの径や長さが合いません。


DSC05857.jpg
ピンの径を加工できればいいんですがちょっと難易度が高そうなので、自分はウイングの接続部分をいったん切り離し、再度右側に接着するようにしました。


DSC05862.jpg
っまことにわかりにくくて申し訳ないんですが、そうすることにより、ウイングを正面で広げることが出来ます。


DSC05860.jpg
ちなみにウイングの部分も、内部の干渉する部分を――。


DSC05863.jpg
こんなふうに削ってやってより広がるようにしています。箱絵にかいてあるウイングの展開方と、アニメの展開方って微妙に違うんですよね。


DSC05869.jpg
それとやっぱりウイングが小さかったのでプラ板で延長。あとでパテを使い形を整えます。

作業は以上です。
ですが、その後にちょっとトラブルがありまして……。

実はですね、この写真をパソコンに取り込むとき、「あ~、そろそろデジカメの電池が無くなってきたな~」と思い充電しようととバッテリーチャージャーを探したんです。

しかしそれがない! どこにもない!

部屋の中をひっくり返して探したんですが、見つからず、しかたなくバッテリーチャージャーを買いに行ったんですが、あれ、5000円くらいするんですね!
自分は一万円ちょっとのデジカメを買っていたので流石にそれにはビックリしまして、(だって本体の半分の価格ですよ!)結局買わずに帰ってきました。

と、いうわけで現状、作業風景が写真に撮れません。
デジカメないとブログの更新が出来ませんし……。5000円払うなら、もう少し出せば安いデジカメ買えますよね? むぅ、どうしましょうか……。(店員さんにバッテリーが使えるのに買うのはもったいないですよ、と言われて更に悩み中。3年くらい使ったんですけどね……)



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。