
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AEU イナクト レットパール

1_20100827005041.jpg
イナクトが完成しました!
今回は前述の通り、パール塗装に挑戦してみました。

時間がある方は続きから、でどうぞ。

DSC01627.jpg
前身。
自分はイナクトを作る時、腰の小翼と盾が邪魔なのでいつも外しています。塗装を早くやりたかったので、合わせ目消しすらしてしていません。

DSC01636.jpg
イナクトには鎌(サイズ)が似合うかな~と思ったのでMSG(モデラーズサポートグッズの略ですかね?)の武器セットから拝借しました。

DSC01650.jpg
似合うとは思うんですが、ポーズが思いつきません!
絶対、サイズって、武器としては機能しませんよね……。

DSC01634.jpg
塗り分けはこんな感じです。
刃の部分はシルバー。それと、ガンメタルに黒と白を混ぜて色を調整したもので基部を塗り分けています。柄の部分はウィノーブラックです。

DSC01639.jpg
肩の丸い部分は(C)のスーパーチタンでアクセント。
金は、(G)のスターブライトブラスを使ってみました。なんていうか……変わった金色です。

それと、肘の膝の丸いパーツを一つずつ無くしてしまい、代わりに適当なもので代用しています。

DSC01657.jpg
ビームサーベル。 ……プラズマソードでしたっけ?

DSC01658.jpg
シルバー下地のクリアブルーです。

DSC01659.jpg
銃。
持たせる予定が無かったので、適当に塗ってます。

DSC01663.jpg
飛行形態。
もっときらっと光ればスポーツカーっぽくなったかもしれないのに……。

DSC01652.jpg
平手、ぐわっ、で最後でした。
なんだか、女性っぽい雰囲気にもなりましたね……。だけど、やっぱりイナクトはカッコイイと思います!

赤は(C)のウィノーブラックを下地に、(F)のディープレッドを塗り、その上からレッドパール(クリアーレッドで赤みを足したもの)を吹き、クリアーを厚めに2回。
黒は(F)のウエストブラックです。


感想と反省点。
正直に言うと、もうちょと綺麗に、ピカッとした感じになるかな~と思っていました。なかなか難しいですね……。
次はもっと上手に塗れる様にがんばるさー。うん、がんばろう! 次はもっときらっと、ピカッとを目指し!
 
それと、近いうちに研ぎ出しや、グロス塗装にも挑戦してみたいですね。あんなふうにぬらっとしているMSもかっこいいと思うのですよ。


以上でAEC イナクトでした。
11月のブレイヴも楽しみです!
[ 2010/08/24 13:51 ] HG イナクト | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





