
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルディム改修中

まず、拳銃を持たせたときに若干ぐらぐらしていたので、0.5ミリのプラ版をグリップ張りました。
DSC00211.jpg



そしてフロントアーマーを分断。
DSC00193.jpg

独立して動くようにします。
DSC00195.jpg

そして、シールドビットとライフルビットも独立して動くようにします。
こっちはプラ棒をはめ込んで……。
DSC00207.jpg

こちらは市販のポールジョイントを接着。
DSC00208.jpg

ライフルビット側。
DSC00209.jpg

シールドビット側です。あまったポリキャップを使っています。
なんでこちらだけポリキャップかというと、ふたつしかないポールジョイントを失敗して粉砕したからですorz
いや、粉砕というか、パチッと切ってしまって接続の丸いところだけになってしまったんですよ……。さすがに強度的に不安があったので、素直にポリキャップに。
DSC00210.jpg

そして、そのままだとキャップが丸見えになってしまうのでプラ版とエポパテで延長。
ものすごい手探り感が溢れているような……。
DSC00239.jpg

そして仮組み。
ポーズの幅が広がったと思いたい。
DSC00248.jpg

瞬接で強引に接着しているので、収拾がつかなくなるところでしたorz
こういうことをさらっとやっている人はいったいどうやっているんだろう……。
[ 2010/03/09 17:18 ] HG ケルディムガンダムGNHW/R | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





