スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルオークアンタ 再開


9月!


9月 orz


もう9月ですよ……。
今年が終わるまであと3ヶ月しかないですね……。時間が経つのは早いですが、その合間を縫ってクアンタを再開です。

DSC01595.jpg

ぱっと見、クアンタはいじるところも無いんですよねぇ。もう、好きに作っちゃってOKな感じ。
ですが、こういう目立つ穴は埋めておこうかなーと思い……。

DSC01777.jpg
プラ板を貼って、こんな風に処理。

で、ここまでやって思ったんですが、こういうディティールは機械っぽいかなぁということで、そういう方向で改修をしようかな、と。

DSC01779.jpg
まず、かっちりした直線、平面を出そうと、キットの曲面をヤスって整えていきます。てりゃてりゃ、と。
けっこう緩く曲面になっている所が多いですね、クアンタ。


DSC01807.jpg
調子に乗って削ってたらフロントアーマーの筋を消してしまいました(・ω・)……。

ここは意外とモールドがあさかったぜ……。


DSC01814.jpg
0.3ミリのプラ板で補修しておきました。
一時はどうなるかと……。

さて、サバーニャも発売しているのでペースを上げないと!
スポンサーサイト
[ 2010/09/02 00:29 ] HG ダブルオークアンタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





