スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のイベント! クアンタ その3

先日虫歯を治しに歯医者に行ったら、「親知らずを抜こう!」と言われました。


悪夢が再び!
昔一本抜いたのに、反対側にまたにょっきりと生えてきやがったんですね! 歯ブラシが届かないから虫歯になっていたんですよ(´Д`|||)

そういえば9月ってダブルオーの劇場版も公開するし、ポケモンも出るし、零の軌跡もでるし、歯も抜くし、イベントが一杯だ!

ああ、今から恐ろしい……。

DSC01793.jpg
で、クアンタ。
そういえば目立つ穴は埋めておきました。
使ったのは軽量エポキシパテです。エポキシパテはけっこう毒性があるみたいなので、コネコネしながらポテチとか食べるとまずいかも。

DSC01794.jpg
で、クアンタの後ハメは顔のクリアパーツをこんなふうに切断。
写真ボケててすいません……。
でも、これだけでOKでした。


DSC01783.jpg
機械っぽく改修! ということで、ずっと逃げ続けていた筋彫りに挑戦してみようと!
筋彫りというと、得意だと言う人を聞いたことがないくらい難しい作業ですね。(と、勝手に思っています)

ですが、上手になりたいので果敢に挑戦!
まずは、プラ本体に鉛筆で下書きをしてから彫っていきますよ!




DSC01784.jpg
歪みましたorz
これはやり直さないと……。
ちなみに、自分はケガキ針をもっていなかったので、100均で売っていたコンパスの針で彫りました。それがいけなかったかな……。


DSC01788.jpg
膝アーマーにも彫ります。
同じ模様が必要なのでプラ板でテンプレートを作って、今度はデザインナイフの裏で挑戦!

DSC01791.jpg
さすがにコンパスの針よりは上手くいきました。
失敗はしてますが……。


あとはパテで修正して微調整します。
筋彫りと言えばタガネという工具がありますね。ちょっと高いけど買って見ようかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2010/09/02 23:57 ] HG ダブルオークアンタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





