スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クアンタ その5!

もうすこしで、けいおん!! が終わってしまう……。9月になったこと以上にショックです。
いや、そうだ! これだけ人気があるんだ! きっと劇場版かなんかが……! 

…………

……ないですよね、きっと……。

悲しいけど、仕方が無い。どんな作品だって、きちんと終わってこそ!
楽しい時間をありがとう! うぉおおおおおおお~ん!!!







模型の話に戻ります。
DSC01851.jpg
フィニッシャーズのパテが瓶の中で半乾燥していることを以前書いたんですが、それと同じようにダメになっていたらどうしよう! と思い、だいっ……ぶ前に買ったスーパーフラットコートを引っ張り出してきました。
本当にいつ買ったっけ? 多分、去年ですね……。

なんとこれ、1000円もします。ですので、なかなか使用に踏み切れなかったんですよね……。
それに、いつもと違うものを使うって、ちょっと抵抗感があるんですよ。予期せぬ失敗をしてしまうかもしれませんし……。

ですが、1000円の……しかも、すさまじい性能を持つと言われる、フラットコートをこのまま無駄にしてしまってはいかにももったいない! なので、今回、勇気を出して使ってみようと思います!

通常のラッカー溶剤より専用の溶剤の方が相性がいいと、どこかで読んだ気がするので、フィニッシャーズの溶剤も用意! いまからちょっと恐い!

DSC01855.jpg
それと、本体はちょっとずつ塗ってます。
今回は、白の部分にホワイトパール、フレーム以外の部分をシルバーパールリキッドでコートして金属感を出そうかなぁと。
シルバーパールリキッドも何気に初挑戦ですね……。どんな感じになるか……。


DSC01822.jpg
各所で話題のアサフレックスソード。削れるのか疑問でしたが……。
一応400番でヤスって見たら、なんとか削れるみたいです。なので、先端を尖らせています。
しかし、削りづらい……。

DSC01825.jpg
真ん中にパーティングラインがありやがる……。
あまりにも堂々としていて気がつきませんでした。

DSC01827.jpg
必死で削った後。
なんとか綺麗になったでしょ?


さて、クアンタもあと少しです。最近、ガンプラのリリーズペースが激しくて、まったく追いつく気がしません。自分、あんまりガンプラの積みは無かったのになぁ……。


それと、リンクを追加いたしました。
GEKI プラモ ブログ さんです。
寿杯を一緒にした方です。
コンペはプラモの輪、そうかもしれませんね! よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2010/09/11 00:44 ] HG ダブルオークアンタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。