スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルオークアンタ 完成!

DSC02369.jpg
ダブルオークアンタ完成しました!
劇場公開とほぼ同時。しかし映画はしばらく見に行けそうにありません(泣)

なにはともあれ、無事に完成したので、時間のある方は続きから、でどうぞ!

正面
真正面。
左右非対称なガンダムってありそうで無かったような……。
でもνガンダムもそうですかね?

バストアップ
なので、スジ彫りは右肩を派手に。片方だけなので楽でよかったです。


立

後ろ
正面と背面。
使うのが恐かった(F)のスーパーフラットコートなんですが、これがまた素晴らしい性能でした!
ちょっと白っぽくはなりますが、見たことのない綺麗なつや消しです。写真でそれが伝わるか疑問ですが……。
とにかく、これはいいものです!

剣1

剣4
ソードも一気に小型化。でも、自分はこっちの方が好きです。なんだかすっきりしてますしね。

剣3
GNソードⅤと盾。
Ⅳはどこいったんでしょう? なんか、仮設定版にあった青いクアンタもいつかキット化されそうですよね。クアンタの試作機みたいなポジションで。それについてたりするんですかね~。

ミニ銃
ライフルモード。

BS_20100917233753.jpg
そしてバスターソード。

BS4.jpg
でかい。でかすぎます。

BS3.jpg
これをぶんぶん振り回すのか……。何気にちょっと楽しみですね。
凄く迫力があるんですが、保持力が弱りそうなのでこの状態ではちょっと飾れそうに無い……。残念です。


でかい銃2
変形して、バスターライフル。

でかい銃
「トランザム!」とか予告で叫んでますよね。


ダガー1

ダガー2
そういえば、手に持つという設定もあるソードビット。
自分はビットを浮かして飾ることが出来ないんですよね……。専用の台座とかつけてくれないかな?


レンズ具合
レンズなんですが、クリアーグリーンにメタリックグリーンをすこし混ぜて色で塗った後に、付属のシールを貼ってます。
シールが黒なんで重厚な感じになったかなぁと。

塗装具合1
(F)のフラットコートの効果が少しでも伝われば、と思い撮った一枚。
ビンの下が真っ白になってビビッてましたが、あれで普通なんですね。これからも使う機会が増えそうです。


ブンドド
絡む相手がいないのでイナクトと。
イナクト瞬殺ですね、きっと。


ラスト予定
以上でダブルオークアンタです。
はやく劇場版が見たい! 最後に派手に吹っ飛んだOガンダムのGNドライブってどこいったんでしょうね? それをつけた敵のガンダムとか出そうで……、むう、楽しみです。


劇場版の4機は全部作りたいんですが、これを書いている時点でハルートが発売し、サバーニャの仮組みも終わっていません。ペース速いよ!

それでもめげずに作ります。プラモ作るの楽しいし! それでは!




スポンサーサイト
[ 2010/09/18 00:20 ] HG ダブルオークアンタ | TB(-) | CM(2)

初めまして阿東と申します。
塗装すごいですね。自分もここまでの技術が欲しいです。
失礼ですがバスター時のソードが一部分塗られていないのですが
お忘れになられたのかな?(それとも材質がアフサレックスだから
でしょうか)
後、GNソードⅣは11月か12月発売のHOBBY JAPANに付属されるそうです。

また、お時間がある時で結構ですのでよろしければアンテナのシャープ化
はどのように行えば良いか教えていただけないでしょうか?
[ 2010/09/20 21:39 ] [ 編集 ]

阿東さん
始めまして^^ そしてコメントありがとうございます!
バスターソードですが、ご指摘のように忘れていました……。確認してみましたが、けっこう目立ちますね……。
GNソードⅣも確認してみましたが、おぉ、これは買わなければ! と思っています。

そして、アンテナのシャープ化ですが、自分の場合ですと、アンテナの端の裏にちょっとしたでっぱりがあると思うんですよ。
それを精密ニッパーでぱちっと切った後、100円ショップで売っている小さめの金ヤスリでアンテナの裏と上下を慎重に削って、最後に600番の紙やすりで仕上げています。
上手な人は本当に鋭く出来るんですが、自分はまだまだ上手にはできないですね~。
[ 2010/09/20 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





