スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィニッシャーズ ラッカーパテ

DSC02235.jpg
フィニッシャーズのラッカーパテについて少々。
ラッカーパテは傷埋めなんかに使うパテで、一番ポピュラーなのはタミヤのチューブに入ったパテだと思います。(灰色の奴ですね)

で、これはフィニッシューズで販売しているラッカーパテなんですが、乾燥が早く、プラへのくいつきも良く、なかなか使い勝手がいいパテです。
パテの色が緑色なので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが。
どんだけやねん、と思ったのは、内蓋をしているにもかかわらず、中身が乾燥して硬くなりかけていたんですよ。(部屋が余りに暑かったせいかもしれませんが。しかし、その後、中にラッカー系の溶剤を入れて、しばらく放っておいたら中身が上手い具合な溶きパテになっていて使い勝手がアップしました。もしかしたら、けっこう危ないことだったのかもしれませんが……。真似なさる方は自己責任でお願いしますね!)

パテのなかには光を当てると1,2分ほどで固まるものありますが、あちらは1000円以上もします。これらはたしか定価が420円くらいだったはずなので、お値段もリーズナブルです。
乾燥が早いパテはかなり重宝するので、もしよかったら試してみてください! 

スポンサーサイト
[ 2010/10/23 00:29 ] 工具関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





