
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GN-010 ガンダムサバーニャ

samune_20101026000230.jpg
やっと写真が撮れました!
と、いうことでガンダムサバーニャです。
最近のHGは出来がいいからさくっと作れるぜ! と思っていたんですが、塗り分けがけっこう大変で……。
塗り分けられてない部分もありますが、ご勘弁を~。では、時間のある方は続きから、でどうぞ!


DSC02345.jpg

DSC02349.jpg
正面と背面。
シールドビットは正面からは炎がぼぅ! と燃えているような模様を入れていました。後ろ側はよくわからん階段模様で。
赤のラインはプラ板を塗って貼り付け。
ケルディムやサバーニャなど、すごくかっこいい作品を作れらる方がいるんですが、それを参考……と、いうかリスペクト的な意味を込めて。しかし、中途半端な感が否めないですね……。精進せねば。

DSC02293.jpg

DSC02338.jpg

DSC02335.jpg

DSC02342.jpg
ポーズ集です。
ひし形ビームを再現したかった……。


DSC02311.jpg
センサー展開。
フェイズ部分にも模様を入れたんですが、ほとんど見えないですね。

DSC02313.jpg
今の時点で肩の展開はどういう効果があるかは不明です。(映画見てないので)
いちおうエナメルメタリックブルーで塗ったんですが、こういう細かいところの精度は今後の課題かな……。


DSC02306.jpg
ライフルのクリアーパーツ。
本当なら白で塗り分けなければいけないんですが、全部クリアーブラックで塗りました。


DSC02356.jpg
最後はクアンタと。
ものすごい場所をとるサバーニャ。やはりシールドビットが奇怪なフォルムを作り出していますよ……。
4機出来ても飾れるスペースがあるかどうかが疑問です。

以上でサバーニャでした!
次はハルート! 
そういえば劇場版も見に行けそうです! 今から楽しみですよ!


    
[ 2010/10/25 15:23 ] HG ガンダムサバーニャ | TB(-) | CM(2)

ネタバレになってしまい申し訳ありませんが
肩部円形部分はセンサーでした。ですので色
は七誌さんのされた通りでOKです。センサ
ーは足にもあるのですがHGではそちらは再
現されていません。

いやぁ、今回も素晴らしい出来ですねぇ。自
分もこれ程の技術と俺色に染める度胸が欲し
いです。
次回の塗装はハルートかな?そちらも期待してます!               P.S ラッカーパテを使ってヒケを埋めたいと思う
のですがその場合は筆を使ったりするのでしょうか?
ラッカーパテの使い方がいまいちよくわからないので
お時間のある時にでも使い方をお教えしていただけな
いでしょうか? 

(長文・駄文、申し訳ありません。)      
[ 2010/10/26 00:55 ] [ 編集 ]

阿東さん
お褒めいただきありがとうございます^^
俺色に染めると言うフレーズが気に入ってしまいました。これからもがんがん俺色に染めていこうと思います!
で、ラッカーパテなんですが、自分はラッカー系の溶剤か、流し込み用の接着剤で溶いてから筆で塗りつけています。
しかし、あくまで自分の場合ですが、ヒケを消す時にはほとんどラッカーパテは使いません。
ヒケは400番くらいの紙やすりで削ると大体消すことが出来るので、ラッカーパテはあんまりにも深いヒケや、ヒケを見つける場合に使ったりします。
こんなもので返答になっているか心配ですが、参考になれば幸いです。
[ 2010/10/27 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





