スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルート その3 後ハメ工作

ガンダムハルートの後ハメです。
『ガンダムハルート 後ハメ』でググって下さい。



…………



すいません、嘘です。一応、ここでもやりますよ?

ただですね、このハルート。けっこう大胆にパーツを削らなければなかったので、超ヒヤヒヤしながら工作をしていきました。大丈夫だとは思うんですが、参考になさる方は自己責任でお願いします。

DSC02204.jpg
まずは脚部です。
フェイスの後ハメはちょっと事情があるので割愛します。(フェイスもピンを削るだけで出来るので凄く簡単なんですが)
で、脚部なんですが、足のオレンジガード(?)部分。黒く塗られている部分を削ってですね。

DSC02214.jpg
こういう風に、後ろからはめれるようにします。

DSC02215.jpg
見事にはまりました。
ですが、あんまり削りすぎるとゆるくなったりしそうです。


DSC02207.jpg
脚部2。
変形機構があるので特殊な形をしたフレーム部分。
一応黒く塗っているんですが分かりづらいですね……。
これは下の部分を切ってしまいます。

DSC02210.jpg
加工後。
ここも、削りすぎると、すぽっと抜けてしまうので『ハ』の字に削ってやると入りやすく、外れにくくなるかな。


DSC02264.jpg
次はライフルです。
まず、黒く塗られている部分を削ります。

DSC02266.jpg
で、こちらもこんな風に加工。

DSC02269.jpg
こういう感じでスライドしてはめれるようにします。
ただ、ここの部分はけっこう外れやすくなってしまいました……。
気をつければそうでもないんですが、気になる方はやめた方がいいかもしれません。自分はソード形態で飾ってやろうと思っていたので、最悪接着してやるつもりでやりましたが。

以上が自分がやった後ハメです。
肩の部分もちょっと気になりましたが、そこはスルーで。
次はフェイスの加工に行きます。

スポンサーサイト
[ 2010/10/29 00:11 ] HG ガンダムハルート(マルート) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





