スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金が無いのにお買い物

雪が溶け出したので、やや強引にサフを吹いてきました。なんとかなるはず!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

さて、知っている人も多いかと思いますが、Gパーツさんで買い物をしてみました。

買ったのはこれ!
フィニッシャーズ塗料のファンデーションホワイトとラッカーパテ! そしてHG用のビームサーベルです!
DSC00331.jpg

そして、グラデーションペーパーもつい購入!
これは一度使ってみたかった。(写真の腕はまだまだですが(ノД`)・゜・。)
DSC00338.jpg

グラデーションペーパーにはなんと説明書まで付いてきたんですよ。
すばらしいです、Gパーツさん! しかし、上手くいかせるかは自分次第、か……。
DSC00337.jpg

ガンプラの投稿サイトで背景が綺麗なものはこういうペーパーを使っていると思うんですが、一番安価で手に入りやすいのはGパーツさんかな? ただ、送料は別になってしまうので、注意が必要です。

隠ぺい力が高いとのファンデーションホワイトや乾燥が速いというラッカーパテなんかも評判がいいので使うのが楽しみです。
ビームサーベルはかっこいいけどなにに使うか迷う……!

あと、セロハンテープみたいに見えるのはすじ彫り用のテープです。
すじ彫り。やったことがある人は分かると思うんですが、超、難しいです。苦手という話しか聞いたことがありません、自分もそうですし。
なので、どんなもんなんだろ、と興味が沸いて買ってみました。これも使うのが楽しみですよ!

スポンサーサイト
[ 2010/03/12 23:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

No title

おお・・・Gパーツ。話には聞いたことがありますが。
こういう専門グッズってなんだかワクワクしますよね。

すじ彫りはワタクシ未経験ですねえ。
一応、ジャンクパーツにちょろっとやってみたことはありますが、
できそうにないのでやめましたw
[ 2010/03/13 03:19 ] [ 編集 ]

No title

>小鉄さん
 自分が住んでいるところには模型店がないのでネットで買えるのは嬉しい限りです。
 すじ彫り、上手い人は本当に上手なのでついついやってしまうんですが、たいてい失敗してしまうんですよね。なので、いろんな道具を試してみたいな、と思っているんですよ。
[ 2010/03/13 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





