スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムハルート(マルートモード)

サムネ burogu
と、いうわけで完成しました。ガンダムハルートのマルートモードです。
多分発売するでしょうが、HJの作例があまりにかっこよかったため、製作に挑戦してみました。


……調子に乗って写真加工。目を光らせてみたり。(ちなみに綴りはMARUTOで合ってますよね……? 調べてもマルートなんて出てこないよ!)
そういえば劇場版も見ることが出来ました! 大活躍でしたね、ハルート!

では、時間のある方は続きからで、どうぞ!

DSC04853.jpg
素立ち。
この状態だと顔が埋まってしまいますね……。今更ながらすこし延長すればよかったかも。

DSC04854.jpg
背負い物でかい!
自立するのは本当に凄いですね! まあ、ギリギリなんですが。

DSC04857.jpg
背負い物を外すと一気にスマートになります。
……けっこう、こっちのほうも好みかも。

DSC04858.jpg


DSC04572.jpg
浮かせてみます。


DSC04845.jpg

追加1


追加2
目立った修正は足の幅くらい。ポーズ決めると全然目立たないので無理に改修する必要もないと思いますが。
しかし、自立できるって凄いですよね。サバーニャのときも思いましたけど。


H4.jpg

H5.jpg

H 7

H 6
ソード形態がお気に入りです。ハサミも面白いですよね。

DSC04570.jpg
映画で、マリーに向かって、「ピーリス!」って鋭く叫ぶシーンが好き。なんか印象に残ってます、 

DSC04581.jpg

DSC04585.jpg

DSC04577.jpg

DSC04578.jpg


H3.jpg
バストアップ。
六つ目というよりは模様のようにも見えたり。
ダブルオーってカメラアイのバリエーションが豊富でしたよね。ないのは五つ目ぐらい? けど、ジンクスは五つ目っぽくも見えますよね。

追加3

正面顔
真正面から顔を見るとこんな感じです。
けっこう荒いので、あんまり見ないで欲しい……。


飛行
飛行形態。

飛行2

飛行4
そういえば、砲頭に銃口を追加しました。
ビームが出るらしいんですが、そう見えなかったので。

飛行3
これ、本体をすぽっと覆ってしまうように変形するので、カラーリングしだいではだらっとイメージを変えることができるんじゃないかと、ふと思いました。
本体を黒く塗って、白い飛行機に、とか。本体はつや消し、飛行形態はメタリック、とかでも。


3人
やっと3機揃いましたよ!
あと1機なんですが……。なんかクアンタ地味ですね。主役メカなのに。
それとも他のが派手なんですかね? いや、きっとそうだよ! うん! GNソードⅣがくればきっと!


マルート2
最後はおまけ的な一枚で。
なんか、こんなエヴァみたことあります。赤い奴で。

以上で、ガンダムハルート、マルートモードでした。
……はっきり言って、後半、前例がないくらいの超ハイペースでした。クリアー乾いて、すぐに撮影したのも初めてです。発売のアナウンスに負けてたまるか! って感じでしたね。


それでは次はラファエルです!
ブレイブに間に合うかっ!? 多分、普通に作ります。


追記 5月20日
10000ヒットを機に写真を追加しました。
これを作成したのは劇場版を見る前で、ホビージャパンに掲載されていた記事を参考に作っています。
今になると、フェイスの色が違ったり、劇中では追加ブースターと一緒に活躍したため、どうしても中途半端な感が否めませんが……『マルート』で検索し、多くの人に見てもらえて嬉しく思っています。

やはり、模型のブログをやっている以上、すこしでも見てくれる人に楽しんでもらえ、モチベーションなんかになってくれればいいなぁ、なんて思っていますので、そういった意味で、これはすごく思い入れの強い作品です。

自分はあまり改修をしないで模型を作る人ですが、今後はこれを越えるような作品を作っていきたいですね! 注目度的な意味合いで。

それでは最後に。こんなブログですが、見てくれた方、見てくれている方、本当にありがとうございます。
今後も、七誌の模型日記をよろしくお願いします<(_ _*)>




スポンサーサイト
[ 2010/11/04 15:58 ] HG ガンダムハルート(マルート) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





