
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラファエルその2 後ハメなんか

DSC02399.jpg
「セラヴィーーー!」


なんてことして遊んでいたり。
セラヴィー、こういうふうに使ってもOKじゃないかな?


DSC02407.jpg
馬鹿なことしていないで、ラファエルの後ハメでも。
まず顔のパーツなんですが、Tの字になっている部分をすこし削るだけで後ハメが可能です。


DSC02415.jpg
肘のグレー部分。
ちょっと見えずらいんですが、マジックで塗ってある部分。左右の出っ張りを切り飛ばして後ハメをします。


DSC02417.jpg
ショルダーガードです。
黒く塗っている部分を削ります。
ただ、この部分、塗装は肩と同じ白で行うので、肩パーツの合わせ目を消した後にはめ込んで、ショルダーガードの後ハメを消してしまってもいいかな? と思いました。
二度手間にはなりますが、強度を心配する方はその方法でも。

DSC02422.jpg
胴の部分。
ちょっと今までにない特殊な形状をしていたので、胸パーツの合わせ目を段落ちモールドにして処理しようと思います。
合わせ目部分にデザインナイフであたりをつけて金ヤスリで慎重に削ります。


DSC02425.jpg
そんな荒っぽい方法ですが、ここもなんとか上手くいきました。
段落ちモールドを上手く彫る方法ってあるんですかね?


DSC02420.jpg
そして今回の失敗です……。
えーっとライフルのクリアパーツを後ハメしようと思っていたんですが、あれこれと削っているうちに隙間が開いてしまいました。

ですので、今回は後ハメせず、一緒にはめ込んでエナメルのメタリックブルーで塗装しようかと……。
幸い、形を整えればそんなに目立つ箇所でもないと思うので、部品注文は無しで。

そんなに難しい後ハメではないと思うんですが……。
後ハメに失敗はつき物ですねぇ……。
[ 2010/11/12 00:37 ] HG ラファエルガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





