スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラファエルその4 サフってみました

DSC02536.jpg
ラファエルのサフが終わりました!

寒くなってきて塗装が辛い! 塗装ブースを設ける環境が欲しいなぁ。

それで、ラファエルの塗装なんですが……。

本体はいつも通り半つやで仕上げて、上部のセラヴィーユニットはつやアリで塗ってみようかな、と!
つやっとしたセラヴィーを上部に構えるラファエル……。どんなふうになるかは自分にも分かりません!(おい)
まあ、でもですね。ツヤだけで印象が変わると思うので、そういったものを試す意味もこめて塗ってみようかと! どうせ、頭の上にあるのは別の機体ですしね。


DSC02554.jpg
で。
何気に、つやを出す塗装は初挑戦です。
ですので、自分が持っている模型関連の書籍を引っ張り出して復習してみました。
まず、パーツ自体の凹凸を出来るだけ無くすことが大切らしいので、2000番のペーパーで磨いていきました。
写真が磨いた後の状態です。心なしかツヤが出たような……。
まあ、どうなるかは塗ってみないとですね……。


DSC02541.jpg
他にちょっといじった場所。
ラファエル、なぜかライフルがぽろぽろと落ちます。ですのでプラ板を貼ってちょっと持ち手を太くしました。これで、幾分かマシになりました。


DSC02539.jpg
それと、実は以前から気になっていたメタルパーツ。
メタルパーツって使うと凄く映えて、使ってみたいな~と思っていたんですが、正直、高いですよね。
1000円近くするものもザラですし、けっこう躊躇してたんですが、思い切って買ってみました。
これは500円くらいですし、数もけっこうあるので初心者な自分にはいいかなぁと。
もしかしたらラファエルに使ってみるかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2010/11/16 23:53 ] HG ラファエルガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





