スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツヤを出すためには……

ラファエルの塗装も進んでいます。
本体はあとグレーの部分でだいたいは終わりかな? 写真はありませんが……。


で、上部のセラヴィーユニットなんですが、ツヤを出すためには、塗料を薄めにして、パーツとの距離を割りと近めにすると綺麗に塗れるらしいのでやってみました。
それで実際パーツに塗ってみると……。

DSC02561.jpg
こんな感じになりました。


…………。


ツヤは出ていますが、ちょっと凹凸が見えるような感じですね……。ペーパー掛けが足りなかったかな? それとも自分が持っているエアブラシの限界?(単純に模型の腕ってこともありますが(ノд`))
むむ……。もしかしたら、この状態でまたペーパーを掛けるか、コンパウンドで磨けば良かったんですかね?
この記事を書いている時点でけっこう厚めにクリアーを吹いているので手遅れですが……。


まあ、後悔ばかり綴ってもしかたかないですね。


そんで、ただいまセラヴィーユニットは乾燥中です。
クリアーは乾燥するまでにけっこう時間がかかるそうなので、(乾燥が早いと言われるウレタンクリアーでさえ三日かかります)その間はのんびりと他の部分の塗装をしていきます。

完成までもうちょっと! 頑張りまする。

スポンサーサイト
[ 2010/11/18 23:53 ] HG ラファエルガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





