
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円綿棒

DSC02558.jpg
エナメル塗料ですみ入れをおこなうのに綿棒が必要なんですが、無くなってきたので100円ショップに行って補充してきました。

買ったのは、丸いケースに入ったものではなく、ベビー綿棒と、化粧用の綿棒です。

DSC02559.jpg
ベビー用の綿棒は見ての通り、先は細くなっています。普通のものより、二周りくらい小さい。

DSC02560.jpg
化粧用は、先だけがすぼんで細くなっています。


普通の綿棒は溶剤を多く染み込ませる分にはいいんですけど、ちょっと大きくてですね、ちょっと細めのものがあれば使いやすくて便利です。

塗料のメーカーさんで専用に細い綿棒を作ってはいるんですが、さすがに100円ではないので……。しかし、似たような商品が100円ショップにも売っています!

素晴らしき、100円ショップ! これの有る無しでは模型ライフが変わりますね! と、いうような模型の小ネタでした。

[ 2010/11/20 00:02 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(2)

こんばんは^^

私も綿棒は必須なので、よく買います。
なるほどベビー用って小さいんですね!!

これは便利そうですね。

1体制作すると1箱消えるので、私も今度100均に買いにいこうと思います。
[ 2010/11/22 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

iyo_08さん コメントありがとうございます。

一体につき、一箱ですか!? これはきっと自分とiyo_08さんの作業の密度に違いがありそうですね……。iyo_08さんの作品を見ればそれも納得ですが……。

自分はけっこう妥協してしまうところがあるので、iyo_08さんを見習おうと勝手に決めました!

なんだかやる気が出てきましたよ!

[ 2010/11/23 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





