スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ラファエルガンダム

samuneiru.jpg
ラファエルガンダム完成しました~。

これで劇場版の主役メカが4機揃いましたよ!
やった! やってやったぜ! あーっはっはっはっはっはっ!


…………燃え尽きたorz


うぅ……。
さすがに疲れましたね……。
こうも矢継ぎ早に作ると……。

投稿サイトなんか見ているとすさまじい速さで作る人とかいますけど、いったいどんなペースで作っているんでしょうか。とても真似できそうに無いです。

しかし、なんとか完成!
当初の目標であった劇場版の4機を作成することは達成できたわけです。
疲れはしましたが、やっぱり嬉しいな~るるる~。

で、ラファエルなんですが、前述の通り、セラヴィーユニットはつやつやにしてみました。
時間がある方は、続きからででも見てやってください<(_ _*)> 。

DSC02661.jpg

DSC02662.jpg
とか言いつつまずはセラヴィー無しの状態です。
やっぱり『ガ』系の面影が強いかんじですね。正直、元となったガルムガンダムは「え~……」と言う感じだったんですが、これはカッコイイと思います。

DSC02673.jpg
しかし、武装が銃しかありません。
ビームサーベルくらい持っていたらいいと思うんですが、ELS相手には役に立ちそうにないですよね……。

DSC02639.jpg

DSC02691.jpg
セラヴィーを追加した状態です。
……予想以上にぬらっとしてしまいました。

さっそく反省を綴りますが、セラヴィーⅡ。面が広く、ちょっとのっぺりに見えますね……。
もっとデカールを貼って情報量を増やした方が良かったかな……。


DSC02652.jpg
まさに動く壁……。
00シリーズは異彩を放つMSが多いんですが、それもここに極まれり、という感じです。


DSC02654.jpg


DSC02655.jpg


DSC02677.jpg


DSC02674.jpg
GNクロー(足の爪)展開状態の写真です。
武装がこれだけだけのせいか、センスがないせいか似たような写真になってすいません。


DSC02680.jpg
よく聞きますけど、もっと活躍して欲しかったですね、ラファエル。作っているうちに愛着がわいてしまったので余計にそう思います。


DSC02699.jpg
そろった劇場版の4機! 達成感が!
ブレイブ完成したら並べるか否か迷いそう。ガンダムはガンダムで並べておきたいんですよね。


そういえば、しばらくカラーレシピを乗せるのを忘れていました。一応書いておきます。

白  (C)クールホワイト+(G)の蛍光ブルー少々
紫  (C)パープル+(C)クールホワイト+(C)レッド
黄色 (C)キアライエロー+(C)オレンジ少々
赤  (G)のブライトレッド
間接 (C)の本当はファントムグレーを使いたかったんですが切らしていたので、ガンダムカラーのグレイ(24)を使いました。
その後(F)のスーパーフラットコートを吹いています。

セラヴィーユニットは(F)のブルーブラック。光沢クリアーでツヤを出してます。
あとは(F)のライトガンメタルで各所を塗装。

こんなところですね。

さて、次は……。
予定では紅蓮を作ろうかな、と。
ブレイブも手を付けたいんですが……むむ……どうしよう。
12月は仕事も忙しくなってきますしね。


とりあえず、以上でラファエルガンダムの完成編でした。
実は地味に金属パーツを使っていましたが全然目立ちません。完成はしたものの今後の課題が沢山ですね。

あぁ……よく考えたら今年もあと一月じゃんorz

 
スポンサーサイト
[ 2010/11/23 00:42 ] HG ラファエルガンダム | TB(-) | CM(2)

こんばんは^^
流石に4体揃うと圧巻ですね!!

私はどうしてもサバーニャに目がいってしまいます(汗
ラファエルガンダムはカッコイイですね^^

1枚目の下半身に惚れました。
上に乗っかるのは、光沢を変えてあるので、また他の作品とは違った
印象に見えて良い効果ですね。
次はガンダム以外のMSでしょうか??
[ 2010/11/23 19:52 ] [ 編集 ]

iyo_08さん
コメントありがとうございます^^

光沢は意外なことにやってみたことが無いので一度挑戦してみたいと思っていたんですよ。ラファエルは、2体分あるからちょうどいいかな……と思った部分も……w

次は……紅蓮聖天八極式を、スクラッチ……しようかな……と……。

ああ! 言ってしまった! これで作らなきゃいけません!
パテを乾燥させるのに時間がかかると踏んでいるので、ブレイブにも手を付ける予定なんですが……。
[ 2010/11/23 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





