
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮聖天八極式への道 ~心構え編~

DSC02281.jpg
たとえ模型を作るのに疲れ、燃え尽き、灰になったとしても再びよみがえる。
そう! エナジーウイングを羽ばたかせ!


と、いうわけで(←どんなわけだ?)中古で売っていた紅蓮を引っ張り出してきました。なんと600円です。(でも別のところでは2100円でした。なんだろう、この差……)


……で、タイトルにもあるんですが、これで紅蓮聖天八極式に挑戦してみようかな……と。
実はコードギアスをテレビでやっていた時、八極式のあまりのかっこよさに一度スクラッチした事があるんですが、壊れてしまいまして。

それをfgという投稿サイトで自分の紹介サムネにしていたんですが。

                サムネに紅蓮八極。
                    ↓
         「おぉ! この人、八極式をスクラッチしたのか!」
                    ↓
                  作品見る。
                    ↓
              「なんだ、紅蓮、ないじゃん」


と、いうことがありそうだったので、もう一度挑戦してみようかと。


かなり苦労した思い出があるんですが、あれから数年。当時には無い工具なんかもありますし、技術も多少は上がっていると信じたいので、作ります。

で。作るポイントは、どこを妥協するかです。

いきなり後ろ向き意見ですが、仕方ないんですよ! あんまり敷居をあげてしまっても作るのが辛くなっちゃうだけだし! 

でもですね。形状はできるだけ八極式に近づけようと思っています。(当たり前ですが)
妥協点と言ったら、可動機構ですね。

現時点では、スラッシュハーケンは固定。輻射破動の展開も無し。もしかしたらエナジーウイングも固定するかも……。というような構想でいます。

今年最後の作品! にしたかったんですが、多分無理なので、これはゆっくりと作ります。途中、放置して別の模型に行くこともあるかと思いますが、頑張って完成させますので!

ではまずは仮組みですね。
[ 2010/11/25 13:00 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





