スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ブレイブ その1

DSC02594.jpg
 昨日、期末テストのせいか、弟が昼過ぎに帰ってきました。
「お帰り。テスト終わったの?」
「ああ……。オワッタヨ……」
 彼の唇が青いのは寒さだけではないようです。

 こんにちは、七誌です。
 そういえば、世の中はもうすこしで冬休みか、と思っています。時間経つの早い……。


 と、いうわけでブレイブ指揮官用試験機です。
 実はちょっとずつ作っていました。
DSC02596.jpg
全ランナーはこんな感じ。
ハルートやラファエルに比べたら少なくて組みやすそうな印象です。


DSC02607.jpg
ところがどっこい!
似たようなパーツが多く、ガンダム系とは違ってどこのパーツがどこに付くか予測がつかなかったため、けっこう時間がかかってしまいました!
けっこう苦労して仮組み終了。しかし、かっこいいなぁ。惚れ惚れします。


DSC02707.jpg
飛行形態。
正直、変形させた時は「?」と思いましたが、写真でみるとかっこいいですね……。
ちょっとダボ穴とか調整が必要かも。まあ、気にするほどではないかもですが。


DSC02610.jpg
尖らせるところは尖らせて、全体的にシャープな感じにしようかと考えています。
で、他にちょっと気になったところなんですが、今回はキャップレスなので台座にはこんなパーツが付属します。

DSC02618.jpg
こういう風に挟みこんで固定するんですが……。
これ、意外なほどがっしりと固定できます。ぐらつくんじゃないかな? とも思っていたんですが、そんなことはまったくありませんでした。
しかし、がっしり固定できるんですが、塗膜をごっそりともって行かれそうなのでここは手を加えようかなぁと。中にポリキャップを埋める予定です。削ってぐらついたら元も子もないですからね。

んでは、作っていきますか!
スポンサーサイト
[ 2010/12/08 15:01 ] HG ブレイブ(指揮官用) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





