
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ブレイブ その2 後ハメ

ブレイブの後ハメです。

実は、ちょっとずつ作っていたブレイブ、もう少しで完成しそうです。はは……。途中で投げ出せなくなってしまいまして、一気に作ってしまいました。

と、いうわけで今回は後ハメの紹介でも。

DSC02711.jpg
まず脚部なんですが、素のパーツだとこんな感じです。

DSC02713.jpg
『受け』の部分に当たるダボ穴の、黒くなっている部分を削ります。

DSC02715.jpg
削った後です。

DSC02717.jpg
そして、膝間接のピンも……。

DSC02718.jpg
こんな風に削ります。
これで下から差し込めるようになりました。

DSC02772.jpg
で、GNドライブがある箇所です。これを……。


DSC02773.jpg
こういうふうに分割。

DSC02774.jpg
真ん中のパーツを挟みこみましたが、別に必要ないかもですね……。
あとで接着します。

自分がおこなった後ハメは以上です。
腰間接の後ハメもある程度簡単に出来るみたいなんですが、自分はやりませんでした。あんまり目立たないし、エナメル塗料で筆塗りすればいいかなーと考えております。

むむ……。面白みの無い文章ですね。まあ、仕方が無いですが……。

それでは、次はちょっと手を加えたところでも~。
[ 2010/12/10 13:02 ] HG ブレイブ(指揮官用) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





