スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ブレイブ その4 塗装!

DSC02799.jpg
12月も半ばに差し掛かり、どんどんと寒くなってきました。
我が部屋にはどういうわけか積雪のように埃が積もります。
塗装にはあまりいい環境ではないんですが、なんとか頑張っていきますよ!


で。
今回は、けっこう色んな場所で使われている(と、勝手に思っている)クレオスからの新商品。クリスタルカラーを使ってみようかと!
これはパール塗料のように下地の色で様々な輝きが得られるという塗料です。すいません、全部ホビージャパンからの受け売りです。
しかし、他の粉末パール塗料と違い値段もそれほどではないので、興味の有る方は是非使ってみてください!
そしてできれば性能なんかの情報を交換したいです。

DSC02795.jpg
で。
普通に下に青を塗って、上にブルー系のカラーをコートしても面白みが無かったので、HJに乗っていた方法をぱくらせてもらいました。
まずは下地に黒を塗ります。ちょっと塗膜がはがれていますが、そこは後で塗りなおして……。この時点でマスキングもしておきました。




DSC02803.jpg
そしてその上からダイヤモンドシルバーを吹きます。
黒の上からダイヤモンドシルバーを吹くと、こんな感じの銀になります。
写真でも、ぎらりっとした感じがわかるかなぁと。




DSC02809.jpg
最後にその上からクリアーブルーをコートするとこんな感じです!

正直言うと、ダイヤモンドシルバーを吹いているとき、中々色が変わらないで「失敗したかなー」と思っていたんですが、思い切って塗ってみると思いのほか綺麗! Σ(゚Д゚;)

これは驚きました。
いろんな応用が出来そうですね、クリスタルカラー。


全体をこんな感じで塗っていきます。次は多分完成品で!

それでは! 実はすごーくデジモンリブートが気になっている七誌でした!
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 23:55 ] HG ブレイブ(指揮官用) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





