スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ブレイブ・指揮官試験機

サムネ候補 文字入れ
とりあえずブレイブが完成しました!

クリスタルカラーを下地にしたメタリックなブルーです。

では、いつも通り時間のある方はつづきから、でどうぞ!


前1

後ろ1
素立ちと後姿。
見た目はかなり不安定そうな爪先立ちなんですが、しっかりと自立Σ(゚Д゚;)! 
ポリキャップを使っていないのにこれは凄いですよね。

ポーズ2

ポーズ3

ポーズ1
ライフルを持たせてちょっとポーズ集。
改修箇所は、各所の鋭利化、スパイクの転置、目立つ穴埋め、台座を指すために股関節にポリキャップを仕込む……ぐらいです。


ソード3
そしてビームサーベル。

ソード2
すごい長さですよね。
でも、かっちょいいです。いちいち、ツボなんですよね、ブレイブ。

ソード1
しかし、色は塗りませんでした。
いや! 別にさぼったわけではなく、私色に染め上げる予定の一般機にふたつ持たせたいと思っているので、そのままにしておいただけです!


飛行1
飛行形態。
実は肩の部分がちょっと違います。塗装してしまったせいか、ギミックの方法が違うのか動かなくなってしまって……。

飛行3

飛行4

飛行5
まさか、トライパニッシャーがこんなにかっこよくなるとは思いませんでした。
活躍しましたしね、ブレイブ。


塗りわけ ソード
一応、細かいところも塗り分けたんですが……。

反省点
銃口なんかの精度が問題。
そんなに神経質になる必要もないかと思いますが……。びしっ! と塗っている方はどうやっているんでしょうね……。

クアンタと
ちょっとクアンタと並べてみました。
「生きて未来を切り開け!」
いちいち台詞が激熱のグラハムさん。すげぇ印象に残っています。


イナクト2
そして、メタリックなつながりでイナクトとも。
イナクトやブレイブって、かなり自分好みです。

イナクト1
以上で、ブレイブ・指揮官用試験機でした!


塗装レシピも書こうと思ったんですが、これを書いている時点で、ちょっと時間がやばい!
後で追加しておきます。

やっつけですが、とりあえず、ここまでです! それでは!


時間が出来ましたので塗装レシピでも!

青 下地に(C)のウィノーブラック→(C)クリスタルカラーのダイヤモンドシルバー→(C)のクリアーブルー。
黒 (C)のウィノーブラックに(C)のフラットベースなめらか・スムースを足したもので半ツヤに。
白 (C)のクールホワイト→(F)のパールホワイト。

青の部分には(C)のクリアーを吹いています。黒の部分は吹きっぱなしです。それと、細かい部分はエナメルの筆塗りで済ませています。

ダイヤモンドシルバーを下地にしたメタリック塗装だったんですが、思いのほか……というか、凄く綺麗に塗れました。ちょっと自分でも驚くくらいです。


なんてことで今年もあと少し!
さすがにガンプラはブレイブが最後になりそうです。
ガンダム00も終わってしまったし、来年はどんなガンプラが出るんでしょうね?

スポンサーサイト
[ 2010/12/17 14:46 ] HG ブレイブ(指揮官用) | TB(-) | CM(4)

これはこれはきれいに
出来上がってるじゃないですかぁ!
うーん私は無骨なやつが好きだったんですが
これみると!こうゆうのもいいなぁー
と思えてきましたよー
[ 2010/12/17 16:53 ] [ 編集 ]

GEKIさん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよ! 自分でもビックリなんです(笑)!
これがまぐれにならないよう、これからも頑張っていきたいです!
[ 2010/12/17 23:43 ] [ 編集 ]

カッケエエエeeeeeee

カッコイイですねぇ。
ブレイブ欲しくなっちゃいました。
惚れ惚れする塗装です。
[ 2011/03/27 02:15 ] [ 編集 ]

ビットさん

ありがとうございます!
ウィノーブラック→ダイヤモンドシルバー→クリアーブルーと重ねて塗っていくのはちょっと手間ですが、そう言ってもらえるとやって良かったな! と思います。
ブレイブ、いいキットですよ。是非作ってみてください!
[ 2011/03/27 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





