スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビスマスパール

DSC03005.jpg
雲母堂、というところから出ているビスマスパールです!
以前もちょっと登場したんですが、再び記事にします。

自分もあんまり詳しくありませんが、その特徴を箇条書きにしてみると……。

① エアブラシ専用で、薄めることなくそのまま使える。
② 他のパールと違い、高い反射力を持っている。
③ ラッカー系の塗料と違い、体に対する害が少ない。

という感じです。

ビスマスパールは、上の写真の状態に説明書がついて売っていて、お値段は1050円。(用量は50mlです)
しかし、ビスマスパールはちょっと手に入りにくいかもしれません。自分が住んでいるところは模型店もないのでなんとも言えないんですが、模型店ならかならず売っている、というわけではなさそうです。手に入れたい方は通販を利用するといいかと。


DSC03007.jpg
拡販するとこんな感じになります。写真じゃアレですけど、きちんとパールっぽさが分かります。パール分が、底に沈殿して、あんなリンゴジュースみたいな色になっているんですよ、これ。

反射力が強いって、ほんと凄いですよ。
パールという塗料は下地の色の影響を受ける塗料なんですが、黒下地にこれを厚く吹いたら、ほとんど銀になってしまいました。しかも凄いぎらつきを放つ。

なんでこんなことを書いているかと言うと、使う予定があるからです。
以前、ヴィンセントに使って失敗した(ノд`)経験があってちょっと敬遠していたんですが、勿体無いので、再チャレンジしてみようかと……。

ビスマスパールを使ってみました! とか書いても「ビスマスパールってなんぞや?」という方もいそうだったので簡単な説明でした! それでは!


スポンサーサイト
[ 2010/12/23 00:10 ] 工具関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





