
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルディムGNHW/R 完成!

ケルディムガンダム、なんとか完成しました!
セラヴィーとは違い、ちょっと重たい感じの色です!
DSC00446.jpg

DSC00387.jpg
まず素立ち。
こういうごまかしの効かないポーズは苦手だぁ!

DSC00393.jpg
背面。
ライフルビットのせいで長く見える。


DSC00418.jpg銃の先には青のラピーテープを貼ってます。
シールドビットは稼動するようにポリキャップを埋め込んでいますが……(以下後述)


DSC00461.jpg
額のクリアーパーツは本来赤なんですが青くしました。


DSC00457.jpg
他にも、黄色の部分は(G)のブルーグレーで塗っています。


DSC00468.jpg
シールドビット!


DSC00473.jpg
ライフルビット! ひとつしか浮かべない!


銃の色
銃は(G)ガンメタル(G)スターブライトジャラルミン、(F)ファンデーションホワイトで塗り分けました。光が反射して見ずらっ!


失敗
んで、今回の失敗。
ポールジョイントに変更して自由に動かせるようにしたんですが、塗装をしたらぽろぽろと外れるようになってしまいました……。
仕方が無いので接着。素直にポリキャップにしとけばよかったorz


塗装レシピ。
本体緑、ライフルビット、赤にはウィノーブラックとクールホワイトで作ったベースグレーを下地にしています。
その上から
緑  (C)のグリーン+(G)のガンメタル+(C)ウィノーブラック。
白  (F)のファンデーションホワイト ちょっとグレーっぽくすればよかったかもしれません。
赤  (C)のハーマンレッド。
間接 (G)ジャーマングレー。
ライフルビットは、(G)ブルーグレーです。
そして仕上げにクリアーコートⅢを吹きました。


とりあえず完成! そして、もっと上手になりたい自分。
とりあえず次はアリオス! それでCBの4機がそろうぜ!

…………そう思っていたんですが……。

アリオスのGNHWがどこにも売っていないんです!
なんでトランザムばっかり売っているんだ!

どうしようかなぁ……。




[ 2010/03/17 00:16 ] HG ケルディムガンダムGNHW/R | TB(-) | CM(2)

No title

クールな色合いでいいですね~。
額の青もいい味出してると思います。

>アリオスのGNHWがどこにも売っていないんです!
ここはキュリオスを使ってなんちゃってソレスタルビーイングを!w
[ 2010/03/18 23:56 ] [ 編集 ]

No title

>小鉄さん
 ありがとうございます! もっと上手に塗れるようにがんばっていきますよ!

>キュリオス
 ああ! たしかにキュリオスもいっぱい売ってる!
 自分的にはアリオスよりキュリオスの方が好きなんですが……。
[ 2010/03/19 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





