スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮その8! ~これまでの経緯~

DSC02839.jpg
次回の更新で! とか書きましたが、写真が思ったより多かったので間に一回挟みます。
まず、角の部分を別パーツにするため、こんなふうに受けを作っておきました。


DSC02769.jpg
で、ポリパテで形状を出すんですが、関節の部分に付かないようセロハンテープを貼っておきました。


DSC02786.jpg
大まかに盛って、削った状態がこちらです。
おぉ、初めてにしてはなかなか、とか思っていました。
で、この時点で角を一回作り直しています。しっかり角度を出したかったので。


DSC02811.jpg
これはスラッシュハーケンの基部にしようとする部分です。
エバーグリーンのプラ棒で、経口は以前使ったものと同じものを『コ』の字に切って加工して……。

DSC02815.jpg
肩の関節部分に重ねて配置。エポパテで隙間を埋めます。
なんで2種類のプラ棒を使ったかというと、紅蓮聖天八極式のスラッシュハーケンは一度横にスライドしてから飛んでいるんですよね。すこしでもそれっぽく見せたかったので、まぁ、工夫してみようかと……。


どうなるかは出来てみないとわからないですが(・ε・)


DSC02820.jpg
プラ板で先端を作り、黒瞬間で接着。
ディティールなんかは後で足そうとしています。

DSC02833.jpg
しかし、上半身はそろそろ形を出していきたいので、さらにエポパテを盛って、やすって形状を出し始めました。


DSC02835.jpg
その時点での全体図はこんな感じです。

……なんだかずいぶんすっきりしてしまったような気がしますね……。一応進んではいますが……。
コトブキヤさんのスパイクを貼って様子を見ているのも見て取れます。

んでもって、これがまた若干変化します。
次こそは! 今年中に更新できるかな?
スポンサーサイト
[ 2010/12/27 12:56 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





