スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼクロムとシラレム

DSC03126.jpg
さっと塗って完成させました、ポケプラシリーズのゼクロムとシラレムです。

お手軽なプラかな~と思っていたんですが意外に大きくて迫力があるという……。(いや、お手軽には違いないんですが)
今回は塗装の練習も兼ねていたので、ニッパーで切っただけでヤスリすら使わずに組み立て色を塗りました。

DSC03148.jpg
まずは、はくようポケモンレシラム。
ドラゴン・ほのおタイプで、伝説っぽさがあります。

DSC03130.jpg
レシラムには台座が付属します。
自立も出来ないことはないんですが、かなり厳しい感じです。

DSC03127.jpg
いちおう全塗装しましたが、目だけはシールをつけています。

DSC03132.jpg
横から見るとこんな感じです。
で、ちょっとやってみたことが無いグラデーション塗装をやってみました。それっぽく見えてるかな?

DSC03134.jpg
しかし、失念していたことが。
レシラムって、ドラゴン。ほのお、タイプじゃないですか!
なのに、「青くすれば綺麗かなぁ」とか思って塗ってしまいましたよ!
赤く塗れば、もっとらしく見えるやん。

DSC03147.jpg
ここも、炎っぽく見えますしね。

DSC03160.jpg
ゲーム画面風。
グラードンとカイオーガは絶対カイオーガが勝つと思うんですが、こいつらぶつかったらどっちが勝つんですかね? レシラム強いって聞きますけど。

DSC03150.jpg
次は、こくいんポケモン、ゼクラムです。
ドラゴン・でんきタイプですね。自分はホワイトを買ったのでゼクラムといっしょに旅をしていました。

DSC03151.jpg
ぐあっと、腕(羽?)を広げる。
こいつはきちんと自立します。

DSC03137.jpg
こちらも、同じように目はシールです。ただ、目の部分にだけ貼るには、ちょっと切って調整しなきゃいけません。

DSC03136.jpg
こいつはつや消しのパールにしてみました。
パールってツヤ有りのイメージがあるんですが、つや消しにしてもけっこういい感じだな、と思いました。マットパールっていうんでしたっけ?

DSC03138.jpg
羽はつや消しとつや有りのグラデっぽく。
こんな表現もあり……ですよね?(写真見づらい! (ノд`))

DSC03135.jpg
濃い黒はツヤ有りです。

DSC03153.jpg
クロスサンダー! ばりばりばりっしゅ! とか言ってみたり。

DSC03154.jpg
最後はゲーム画面風で。

さすがに子供にも作れるように設計されているせいか、簡単に作れてしまいますが、作りこんでも面白いかなぁと思います。
その場合は多分、可動範囲の拡大や、技のエフェクトを自作してみるといい……かも(笑)

塗装レシピ
レシラム

本体白 (C)のクールホワイト→ビスマスパール 真珠っぽくなってけっこう満足です。ほんとうに、かるーくコートする感じで塗りました。
青い部分は(G)の染色シアンを混ぜたクールホワイトで塗り、その後にシアンを足して青味を増したものを縁に吹き付ける2層のグラデです。
濃い白 これも、クールホワイトに染色シアンを混ぜています。その後、クリアーコートで完成。

ゼクロム
ツヤ有りの黒 (F)のウエストブラック その後クリアーコート
つや消しの黒 (C)のウィノーブラックにほんのすこしだけクールホワイトを混ぜたもの。そのあとにビスマスパールを吹いてガンメタっぽくした後、(F)のスーパーフラットコートでつや消しにしています。


ポケプラシリーズにもいつかカイリューとかでないですかね。あと、ミロカロスとか。パールにすれば綺麗だと思うんですが。

以上で今年最後の完成品、レシラムとゼクロムでした!
お正月ですので、さくっと作って親戚のお子さんにプレゼントするにはいかがでしょう?(とか言ってみたり)

それと! ポケットモンスタースペシャルが面白いと思っているのは自分だけではないはずです!

スポンサーサイト
[ 2010/12/30 00:17 ] その他のプラモデル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。