fc2ブログ





近況報告?

皆さん、あけましておめでとうございますorz

年も明けてしまいました……。本当に一年は早いですよ……。

こんなブログですが、見てくださっている方、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>



さて。
話は2週間くらい前にさかのぼるんですが、仕事から帰ったら「あんたに電話があったわよ」と言われました。
「電話?」
自分に電話がかかってくるなど、ほとんど皆無といっていいので首をかしげる。
しかし蓋を開けてみれば何のことは無く、ただ親戚の人が東京に行っているので、お土産はなにがいい? とわざわざ連絡をくれただけでした。

さっそく、電話をかけ直し、ちょっと話をした後に本題に入る。

親戚「で? なにがいい? 俺にもわかるのを頼むぞ」
自分「うーん、そうだなぁ。ジオは前に買ってもらったし……。(そうだ……HJにGNソードⅣが付いてくるんだよな……。これならきっと分かるだろうし、値段もやすいからちょうどいいか……)」

そう思い、自分はHGのダブルオークアンタをリクエストしました。GNソードⅣ用に、もう一機作ってやろうと思っていたわけです。
親戚の人は、「だぶ? だぶるおーく?」と、『ダブルオークアンタ』をどう発音すればいいのか迷いながらなんとか覚え、電話はそれで終わりました。

そして数日後。
自分は、GNソードⅣを付けるクアンタは、設定画のあの青いクアンタにしてしまおうと密かに決意しながら親戚の人が来るのを待っていましたが―。



DSC03111_20110103235052.jpg
届いたのはなんとマスターグレード!

うおぉおぉぉぉぉい!! 違うよ!!! Σ(゚Д゚;)

いや! 嬉しいですよ! 嬉しいですけど!

親戚「いやー。なんかHGのクアンタは売り切れなんだってさ」←発音が流暢になってる。侮りがたし!
自分「……そうなんだ……」

事情を聞くとそんな理由があったそうですが、秋葉原のヨドバシカメラで売り切れって、どんだけですか……。皆考えることは同じなのか?

しかしまあ、せっかく頂いたので作ろうとは思うんですが、積みプラに強力な一体が加わってしまいましたね……。自分が作り出す頃にはすごーく今更感が出ているんだろうなぁ。



DSC03114.jpg
んで、こんなものも一緒に。
ゴーイングメリー号です。
最近、けっこう変わったプラモもあるんですが、こんなのもあるんですね。これは、クアンタをあげる代わりに作って欲しいとの事です。なんでも親戚の子供(親戚の親戚の子供ね? ……まぎらわしいな)にプレゼントしたいそうで。


DSC03116.jpg
あとはこんなものも。
ガンダムカフェにも行って来たそうで、なんかのCDとガンダムカフェの名刺です。ありがとう。大切にします。


そんなこんなの近況報告でした。
そういえば、クアンタのパッケージにブレイブがうつってますよね。MG化しないかな~。(ダブルオーライザーの方が先か?)



スポンサーサイト



[ 2011/01/04 00:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ご親戚からのプレゼント…MGとは(笑
なかなか豪華ですね~

これは、GNソードⅣを1/100で作れということなのでは!!
期待しております^^
[ 2011/01/04 13:11 ] [ 編集 ]

iyo_08さん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _*)>

MGのお土産は正直驚きました……。届いた時、「箱でかっ!」とか思いましたからね……。

GNソードⅣ! 無理ですよ!(笑)
ふ、普通に作ります……。
[ 2011/01/04 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する