スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮聖天八極式 その11

紅蓮聖天八極式のテンションを上げるため、『ゼロレクイエム』を借りて見ていました。うぅ……ほんとにコードギアスは泣けますね……。もう、ナナリーの嗚咽が……(ノд`)

静かな夜に独り、パソコンに向かって鼻をすする七誌です。

でも、紅蓮聖天八極式の戦闘シーンはあんまり無かったですね。むむ……2期を最初から借りてみようかな?


DSC03056.jpg
で、紅蓮なんですが頑張って作っていますが、ポリパテが切れました……。もう、すっからかんです。補充しないと……。

DSC03015.jpg
んで、今回は膝の部分を紹介しようと思います。
まず、マジックかいてある部分を切断。


DSC03119.jpg
プラ板でこんな形を作り―。


DSC03122.jpg
ポリパテを盛ります。
この状態から何度も盛ってそれから形を整えます。


DSC03124.jpg
で、左右は自分にしてはめずらしく、プラ板で形を作ろうと思います。ちょっと角度を付けるためエポパテを付けて置き―。


DSC03190.jpg
で、プラ板を切って、貼って、ポリパテを盛り終えた状態がこちらです。先端はどう形を出そうか、マジックで書き込んで悩んでいます。


DSC03192.jpg
240番のサンディングスティックで形を出しました。
形はまだ大まかなものですが、だいたいこんな感じです。

DSC03193.jpg
整形前と整形後。
この後、ふたたびポリパテを盛って整形を繰り返す……。
けっこう辛いんですが、膝のパーツはそれで完成です。

DSC03038.jpg
で、今回は左腕もちょっと手を加えました。

DSC03039.jpg
まずは後ハメです。
肩アーマーをはめる穴の上部を削り、肩アーマーのピンもすこし削っておきます。

DSC03041.jpg
腕の関節もピンを切ります。

DSC03044.jpg
で、エポパテで形を作ります。
こんなかんじで作っていくんですが……。


ただ、ですね。この左腕。紅蓮聖天八極式にとって特に重要ではないと思うんですよ。
だから別に無理に設定どおりの形を出す必要はないかな? とも考えています。せっかくスクラッチするんですから、アレンジとかしてもいいかなぁと。

まあ、どうなっていくかは不明ですが……。
締め切りまで後一ヶ月! せめて全体の形を出さないと!


それとリンクを追加しました。
阿東さんの『眩しかった日々の欠片』さんです!
玩具系のレヴューをおこなっているサイト様です。玩具と言えばfigmaのドロッセルは再販しないものですかね……。すごくかわいくて超欲しいんですが……。
なにはともあれ、これからよろしくお願いいたします<(_ _*)>
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 00:06 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





