スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮聖天八極式 その13!

っていうかまずいよΣ(゚Д゚;)  締め切りまであと2週間ちょいしかない!

完成できるかな……。模型作っていて締め切りに追われるなんて初めてだ……。

DSC03231.jpg
で、ついにエナジーウイングを作っていくんですが、この部分、コクピットからにょきっと生えるように設置されます。
そしてディスプレイスタンドもコクピットの……写真の位置に差し込みます。干渉しないように作らんといけません。



DSC03232.jpg
さすがのこの部分をパテで作るわけにはいかないのでプラ板で作成していきます。
まず、方眼紙に下絵を描いて、それを切り取ります。
えーっと写真はすごく適当なんですが……。こんな感じで、こうでもないああでもないと、頭をひねりながら、なんとか形が決まり……。

DSC03237.jpg
切り出して、それをそのまま組んで試作!
形状が出せずに何度も失敗しましたが、プラ板を直接切るよりずっと簡単に作れます!

DSC03240.jpg
で、それをプラ板に貼って切り出したのがこちら!

DSC03247.jpg
ディスプレイにも干渉することなく設置が出来ました。ふう……。

DSC03245.jpg
塗装がしやすいように取り外しが出来るよう、コクピットとエナジーウイングにジョイントを仕込んでおきます。
ここの部分、すごく後付けっぽい感じがするのできっちりくっつけなくてもいいと思うのですよ。ちなみに黄色いのはエポパテです。

DSC03268.jpg
あとはディティールアップ用のプラ板を方眼紙を利用して切り出して……。

DSC03269.jpg
貼った状態がこちらです。ディティのプラ板は0.5ミリ。本体は1ミリです。

とりあえず発生装置みたいなところは形になってきました。
あとはエナジーウイングの羽部分! それでは!
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 23:34 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





