スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワニ口クリップ

DSC03321.jpg
塗装をする時にクリップかなにかでパーツを挟むと思うんですが、目玉クリップだとちょっと大きくてパーツによっては上手くつかめなかったりするんですよ。
で、ワニ口のクリップがあると便利だなーと思っていたんですが、どこにも売っていない!
100円ショップで売っている、ということをよく見かけるんですが、見たことが無いんですよ。100円ショップは便利なんですが、店によって売っている商品にも違いがあるので、自分の住んでいる場所には無いのかなーと思っていたんですが……。



見つけました。すごく偶然。



DSC03322.jpg
よく見るとこれ、『理科の実験などに!』なんて書かれています。
自分は文具のところを探していたので見つけれなかったんですね。まあ、たしかにワニ口のクリップで書類を挟む人はいなさそうですが……。
豆電球とか売っているところの片隅にあるのを見つけて買い占めてきました。

DSC03323.jpg
ゴムにまとわれているますが、簡単に抜けます。
大が四つと小が八つ入っています。もうちょっと大が欲しい感じですね。

DSC03324.jpg
で、同じ100円ショップで売っている竹ひごと組み合わせてみました。
手元にあったのがマスキングテープだったのでそれで固定しましたが、ビニールテープなんかの方が安定感は出ると思います。
あと、写真でもわかるんですが、ちょっととがっている部分があります。ここはペンチなんかで曲げてしまったほうがいいかと。

DSC03327.jpg
小のクリップだと小さなパーツをつかめます。
けっこうしっかりと掴めますし、8個入っていてもいいかもしれません。
こういうところは目玉クリップだと辛いところ……!

DSC03333.jpg
大だとけっこう大きなパーツもつかめました。
若干パーツが重かったですがぐらつくことは無かったです。


すごく便利そうなんですが、やっぱり手に入りにくい感じがあります。この後に別のお店に行ったんですが売っていませんでしたし……。
100円ショップ以外だとどこに売っているんでしょうね。

スポンサーサイト
[ 2011/01/29 14:54 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





