
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮聖天八極式その15! ~色んな所~

DSC03358.jpg
ポリパテが無くなりました。2本目です。最初っから1000のポリパテを買えばよかったかなぁ。

相変わらず進展具合はまっずいんですが、2月にある連休でなんとかしたいところ!
マイソロ3が発売するまではなんとかしてやる!

で、今回は全体的に気になるところに手を加えていきました。

DSC03351.jpg
まずは、襟と耳の部分が気に入らなかったので作り直し!
特に耳は何度も作り直しています。今回で4回目、かな?

DSC03349.jpg
まず襟の部分なんですが、もうちょっとボリュームが欲しかったので、0.3ミリのプラ板でゲージを作り、もとのパーツに切込みを入れてそれを挟みます。

DSC03354.jpg
ゲージに沿って、エポパテを盛ったのがこちら。後は削り込みです。

DSC03369.jpg
耳の部分もエポパテで形を出して、0.5ミリのプラ板でディティールを追加しました。

DSC03267.jpg
それとエナジーウイングのひし形の部分は、イエローサブマリンの関節技を使います。ちょっと強引にジョイントも兼ねてもらいます。

DSC03360.jpg
大型のウイング発生部は、ポリパテを盛ってちょっと曲面っぽくして……。なんだかふたつのパーツの形状がだいぶ違う気がする……。あとで修正しなければ……。

DSC03395.jpg
左腕は時間と相談してこんなディティールにしてしまいました……。

DSC03384.jpg
右腕は現在こんな感じです。
こっからディティールを追加していくんですが、これも左腕と同様アレンジしてします可能性が……。
いや、あの形を再現するとふっとくなってしまっておかしくなっちゃうんですよ!

DSC03288.jpg
で、紅蓮聖天八極式は爪がちょっと大きいんですよね。
ですからプラ板で大型化します。

DSC03289.jpg
こんな風に左右に貼ります。隙間はパテで埋めます。


こんな感じですね!
さあ、まだまだ追い込んでいきます!
[ 2011/02/02 18:43 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





