スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮聖天八極式 その17! なんとか完成! でもまだ製作記

DSC03758.jpg
紅蓮聖天八極式! なんとか完成しました!
マイソロ3までに間に合いましたよ!

しかし……。

つーかーれーたーorz

さっすがに疲れました。休みの日に一日中塗装をしていたんですが、仕事をするよりもキましたね。塗装環境の都合、ずっと中腰だったので腰が痛い!(ノд`)


で、完成はしたんですが、一応コンペに参加している作品ということで、それが終わるまでここでの公開も自粛しようかと思います。
でもせっかくなのでちょっとだけ……。

紅蓮聖天八極式はモデラーズギャラリーの『MGC2 第二回モデラーズギャラリーコンぺ』に参加しています。
応募作品の公開は2011年2月20日からということなので、皆さんも是非是非見に行ってください! きっとすさまじい作品が数多く投稿されているに違いません。
コンペの内容は、モデラーズギャラリーのサイト右上から詳細を確認することが出来ますよ!


DSC03701.jpg
で、実は……というほどのことではないんですが、一部に蛍光塗料を使ったのでブラックライトをあてると光ります。
光るのは、エナジーウイングと、胴体の目(?)。それとカメラアイです。

アニメではめっちゃ光ってましたよね! あの胴体の目(?)
すげーかっこよかったので再現してみたかったんですが、ちょっと微妙かな?



DSC03430.jpg
で、最後の製作記はエナジーウイングです。
エナジーウイングは100円ショップで買ったPP板というのを使ったんですが、これって塗装できるの? と思ったのでちょっと実験してみました。

DSC03434.jpg
まず普通に塗装。
いちおう色は付くみたいなんですが……。


DSC03436.jpg
ちょっと爪でひっかくとすぐに剥がれてしまいました。
これはちょっと塗装できたって感じではないので……。

DSC03458.jpg
ガイアのプライマーを使ってみました。
プライマーというのはメタルパーツなんかを塗装するとき下地に吹いて、密着性を高める下地剤です。

DSC03461.jpg
塗装後。
プライマーはうすーく、かるーくコートしました。
あんまり変わったように見えませんが、きちんと色が付いてます。

ちなみに爪で軽くひっかいても塗装が剥がれることはありませんでした!
すげーぜ、プライマー!

DSC03469.jpg
ブラックライト照射。
光具合は弱いですが、光っています!

DSC03473.jpg
その後、色々と実験してみました。
蛍光ブルーとのグラデーションとか蛍光クリアーをコートしてみたものとか。グラデっぽくすればかっこいいかなぁと思ったので。

結局蛍光ピンクのベタ塗りにしましたが(・ε・)


バストアップ
製作記は以上ですね。


本当に大変でしたが……。いやはや、なんとか完成してよかった……。
まあ、荒い部分や再現できなかった部分、アレンジした部分なんかも多いですが、力を出し切って作ったので感慨もひとしおです。
スクラッチなんてほとんどやらないんですが、いい経験にはなったなぁと。あとは模型の地力を上げていきたいですね。


さすがにちょっと疲れてしまったので、しばらくはマイソロ3でもやっています!
作りたいのは一杯あるのですぐに再開すると思うんですけどね!

スポンサーサイト
[ 2011/02/10 00:39 ] MC 紅蓮聖天八極式 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





