スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミ入れについての悩み……。

こんばんは。
MGC2コンペの作品公表も明日(記事が書き終わる頃には今日かな?)に差し迫り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は相変わらずマイソロ3をやっています。
はやくクロエを仲間にしたくてレベルも上げずに進んでいたら、クロエ本人にフルボッコにされてしまいました……。


愛は届かないッ! orz


で、模型のほうなんですが、ちょっと進めました。

DSC03867.jpg
ほんとにちょっと。
ユニコーンのスミ入れをしています。
HGとはいえユニコーンはスミ入れをする場所が多いのでけっこうやりがいがあります。

ただ、ですね……。

DSC03864.jpg
肩アーマーのようにしっかりと溝が入っているのは綺麗にスミが流れるんですが、上の写真の矢印のような部分。ここは、綺麗なスミにならないんですよ。


こういう部分って、スミ入れをするもんなんですかね?
自分はしたほうがいいかな? と思っているんですが、ここは溝ではなく段差なので綺麗に拭き取れないんですよ。綿棒で拭き取ろうとすると、あっさりスミをもっていってしまう……。


かるーくケガキ針かなんかでなぞる……のが一般的なんですかね?
それともスミを流さなくてもいいのか、もっと気をつけて拭き取るべきなのか……。

むむ……悩みます。
スポンサーサイト
[ 2011/02/20 00:16 ] HGUC ユニコーン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





