スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オメガモン その3 後ハメなど

オメガモンの後ハメです。


DSC04025.jpg
まず頭部の黒マジックの部分と。

DSC04028.jpg
額のマジックの部分を削りました。
この額の部分は頭部のパーツに隠れてしまう部分なので、多少削ってもだいじょうぶだと思います。

DSC04026.jpg
頭部パーツも黒マジックの部分を削りました。
これで、下から差し込むように後ハメが出来ます。

DSC04033.jpg
頭部の中心に来る角の部分も両端の突起を切り取れば後ハメが出来ます。

この部分、別に後ハメする必要はないのですが、模型誌などを見れば大型化していたりするのでこうしておけば作業をやりやすいかと思っていました。

……実際大型化するかは不明なんですが、色を変えるっていうものアリかなーと考えているので。あんまり難しくないのでやっておいて損はないと思います。

DSC04032.jpg
目立つ穴なんかはエポパテで埋めます。
特にグレイモンの角はひどいです。こんなすかすかの角なんて物凄く弱そうですよ……。
その他に処理したところは足の爪と膝の一部分です。




で、以前の記事でも書いたのですが、オメガモンは関節部分を完全に挟み込んでしまう構成なので、後ハメ必須……かと思うのですが、ここの部分を後ハメしてしまうと強度ががくっと落ちてしまいます。

DSC04084.jpg
ですので、悪あがき……というか、関節部分を先に塗装して、はめ込み、マスキングをして手間を減らそうと。
上手くいくかは塗装するまでわからないというのがあれですが、この状態で脚部の合わせ目を消して行きます。


……こんなところですかね?
最近のガンプラばかり作っているとやっぱりすこし手間がかかるな~とか思いながら作っています。
まあ、それもいいかもですけどね。それでは。

スポンサーサイト
[ 2011/03/26 00:08 ] DR オメガモン | TB(-) | CM(2)

はじめまして!かめきちと申します。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンク工事完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/03/26 23:29 ] [ 編集 ]

かめきちさん

ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2011/03/26 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。