スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らんだむダンジョン

いきなりですが、お勧めのゲームを紹介します。

『らんだむダンジョン』という無料でダウンロードできるRPGです!


簡単に説明すると、ダンジョンに潜ってひたすら宝箱を空けてボスを倒していくっていうゲームなんですが、これがすごく奥深いんですよ。

まず、キャラクターが面白い。
顔グラなんかはツクールの素材なんですが、違和感覚えるくらい魅力的なキャラクターが数多く登場します。
しかも、そのほとんどが女の子なので、ちょっと「けいおん」っぽいなとか思ったり。

アイテム数は数百を超え、それに対して、アナンタ(主人公)が書く、詳細な説明文。出落ち多数。笑えるのも多数。(特に太刀が好き。マスタートンファーも笑いました)

難易度も難しすぎず、簡単すぎない。
一工夫しなければ撃破が難しいボスなんかもいて、やりごたえがあります。

しかもきちんとストーリーもあります。
大半はネタ気味で、コメディ要素が強く感じられるゲームですが、ストーリは熱いです……!
思わずほろっと来るシーンもあって、ますますのめり込みました。

これが無料です!

ゲームはほとんどRPGしかやらず、FF、ドラクエ、テイルズ、ポケモン、空の軌跡、ワイルドアームズ、など有名なところはけっこうやってきましたが、それと比べても上位に食い込む面白さでした。
 

興味がありましたら、是非やってみてください。
下手な導入なんてありません。ダウンロードして、すぐに楽しめます!

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se482804.html

ちなみに、多くのボスが登場するらんダンなんですが、その戦闘曲の中でも特に『freezing point』『gear』『剣交わる時』『truth』なんかが神曲だと思います。
muzieというサイトでダウンロードできるので、そちらも興味があれば是非! 検索にかければすぐにヒットします。


スポンサーサイト
[ 2011/04/04 00:30 ] 模型以外の話 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





