スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンボール戦機! LBXアキレスを買ってきた

DSC04344.jpg
タイトル通り、LBXのアキレスを買ってきました。専用の台座も一緒にでの購入です。

これ、絶賛放送中の『ダンボール戦機』に登場するプラモなんですが、見ている人います?
ちょっと興味があったので見てみたんですが、それが面白い!

子供向けのアニメなんでしょうが、懐かしさすら感じます。模型がテーマのアニメってなにがありましたっけ? ダッシュ四駆郎とかですかね?(ちなみに自分はプラモウォーズをボンボンで見ていた世代です。アニメではないですけど)


話がそれましたが、ちょっと軽い気持ちで作ってみようかと。
さっそく箱をあけると……。


DSC04353.jpg
作中では『強化ダンボール』という中で戦っているんですが、なんか箱の裏にこんなイラストが……。
なんだか実際にゲームして遊ぶことも出来るみたいです。

DSC04356.jpg
全ランナーはこんな感じ。
気軽に作ろうかなーという思いを裏切らない適度なパーツ数です。

DSC04357.jpg
付属のシールはこんな感じ。
アキレス本体のほかに、ゲームで遊ぶのに必要なサイコロ(?)に貼るシールもついています。


で、さっそく組み立てていったんですが――。



DSC04369.jpg
股関節のポリキャップが千切れました……orz

ポリキャップが千切れるなんてはじめての経験です……。
瞬間接着剤で直そうとした跡が見受けられますが、当然くっつくわけがありません。

いや、どうしよ、これ……。


スポンサーサイト
[ 2011/04/05 23:41 ] LBX アキレス | TB(-) | CM(2)

おひさしです!
ダンボールですね!!

あ!!

やってしまいましたか・・

そこ結構みんなやってるんですよねー
こうなったら
固定ポーズでやっちゃいましょう

んで私のダンボールコレクションにどうぞww
[ 2011/04/06 13:59 ] [ 編集 ]

GEKI さん

お久しぶりです!
あちゃ、そうなんですか。ここをやっちゃうのは自分だけではなかったのですね。
しかし、なんとか直すことが出来たんですよ! でも固定ポーズっていうのもいいですよねぇ。

完成したら、投稿させてもらいますので、よろしくお願いします!
[ 2011/04/06 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





