スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーマードコア 『ガイア』 その1

ベヒモス戦のBGMは熱すぎです……!

力と力のぶつかり合い。小細工無しのガチンコ勝負! だけど勝てねぇ! 捨て身で来るなよ! 
……もうすこしだと思うんだけどなぁ。

らんだむダンジョンの話です。こんばんは。記事を書いているときは深夜でした。

うーん……打撃耐性の高い防具を探さないとなぁ。


DSC03398.jpg
で、模型の話なんですが、現在事情があって塗装することができません! (泣)

オメガモンとかもうちょっとなんですが、どうしようもできないんですよね。今週中にはなんとかしたいところなんですが……。

写真はコトブキヤさんから発売されているアーマードコアの『ガイア』です。
実はfgという投稿サイトで開かれたAC積みコンというコンペに参加しようと思って作っていたのですが、参加が適わず、一部を塗装するところまでいって放置されていたキットです。

仮組み、改修は終わっているので、しばらくはこの『ガイア』の記事を書いていこうと思います。


DSC03403.jpg
全ランナーはこんな感じです。
相変わらず小さいパーツも多くて大変そうですが、ガンプラのHGなんかでは物足りない人は挑戦してみてもいいのではないでしょうか? 新たな楽しみが発見できる……かもしれません。


DSC04218.jpg
仮組み完了です。

……けっこう時間がかかってます。

ちなみにこの時点で、細かいパーツなんかはポリキャップのなかに退避させておきました。

DSC04341.jpg
すいません、ポリキャップではなく、こういった袋です。
眠くてぼーっとしていたみたいです。ポリキャップには入らんて……。


で、同時にACのプラモははめ合わせがしっかりしていなかったり、やたらと外れやすい部分があったり、合わせ目というか、完全に隙間だったりする部分が多いのでそれをチェックしておきました。
この『ガイア』はACがプラモ化した一番最初のキットなので特にそういう部分が多いように感じます。


……何回くらい持たすことが出来ますかね……。
完成品が増えずにカテゴリばかりが増えていく~。
スポンサーサイト
[ 2011/04/11 00:36 ] AC ガイア | TB(-) | CM(2)

アーマードコアのキットは本当にガンプラとはまた違う面白みを持っていますよね。
私はどちらも好きです。
アーマードコアのデザインは複雑でキットもかなり複雑になっていますが、
(特に小さなパーツはすぐに損失する!)
やはり、それだけカッコイイと思います。
ガイアは私も好きです。どのように完成するのか楽しみにしています。
[ 2011/04/11 19:13 ] [ 編集 ]

デウスさん

たしかにガンプラなんかとは違って、メカメカしいというか、無骨な感じがしますよね。自分もどちらも好きです^^
最近はきちんと完成させずに次々組み立ててしまうので、きちんと完成させなければならないですね……。
[ 2011/04/11 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





