スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG エールストライク その1

DSC04639.jpg
これを買わなければ嘘になる! (←なにがだ)
リアルグレードのエールストライク、無事に買うことが出来ました!

箱絵からして、「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! Σ(゚Д゚;)」って感じですよ。
SEEDからガンダムを好きになった自分にはたまらないです。


DSC04640.jpg
中の説明書はこんな感じ。
HGは巻物……ってワケではないけど横に広げていく感じの説明書になっているんですが、これはマスターグレードのような冊子風になっています。

DSC04643.jpg
付属のシール。
名前はリアルスティックデカール……だったと思います。
個人的に嬉しいのは、カメラアイの『目』の部分だけに貼れるシールがあること。
自分は、目の部分にだけラピーテープを貼るのが好きなんですが、なかなか綺麗に切り取れないんですよね。

DSC04648.jpg
全ランナーはこんな感じ。
ランナーの多さよりも、自分はパーツの小ささと凄まじいディティールに驚きました。
RGガンダムは破損がしやすいということを聞きますが、ちょっと納得です。気を付けて作らなければ……。

ただ、色の分割はほぼ完璧(もしかしたら完全に完璧かもしれない)。
ランナーに付いたパーツを見ていて、すでに驚く箇所もいくつか……。

うん。凄いですね、リアルグレード。はやく作りたいです。

仮組みやその感想などはまた後日で。
これを芯にストライクノワールなんかも作ってみたいですねぇ。
スポンサーサイト
[ 2011/05/01 23:52 ] RG エールストライク | TB(-) | CM(4)

こんばんはー
RGストライク、メチャクチャ良いですね~
さっそく組み立ててみましたが、RGガンダムよりも組みやすく、パーツの強度もしっかりしてます!
色分けはクリアパーツ意外は完璧でした。
今後もこのシリーズ、続いて欲しいですねぇ。
[ 2011/05/02 20:49 ] [ 編集 ]

>かめきちさん

RG,本当に凄いですよねぇ。
自分も組み始めているんですが、パーツが小さくてけっこう難航してます……。その分、組終わりが楽しみだったりしますが^^;
RGシリーズは自分も続いていって欲しいです。ストライクが発売したくらいですから、インパルスとか欲しいんですが、仮面ライダーとか出たらどうしましょうね……。
[ 2011/05/02 22:00 ] [ 編集 ]

到頭出ましたね>RGストライク!
SEED世代としては大変嬉しいです。
色分けもほぼ再現できていて1/144で
塗装する必要が無く設定に近い色合いとは
凄いです。
個人的にはセイバー辺りをRGで立体化して
欲しいのですが…無理ですね。
[ 2011/05/03 22:15 ] [ 編集 ]

>阿東さん

んー……セイバーですか……。でもRGで可変機構があるMSって難しいっていうか、『壁』みたいなものだとも思うんですよ。
RGで完全変形! とか言われると「うぉぉぉぉぉ!」とか思うので、バンダイさんも自分たちを驚かすために、密かに頑張っているかもしれません!
もしかしたら発売されるかも……しれませんよ?
[ 2011/05/04 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





