
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX アキレス

samune akiresu
ダンボール戦記の主役機であるアキレスです。
気軽に作ろうかなーと思って購入したのはいいんですが、破損続きで思いのほか手間がかかってしまいました……。


組み立て自体は、合わせ目処理もせず(と、言うか頭の横の部分しかありませんが)作りましたが、破損箇所はふたつあり、マントも破いてしまったのでDRのオメガモンを参考にプラ板で作っています。

……しかし、写真を加工して文字を入れるのはいいんですが、全然センスが無い……orz
だれかコツを教えてくれませんか?

では、時間のある方は続きから、でどうぞ!

DSC04537.jpg

DSC04538.jpg
マント無しでの素立ち。
見れば分かるとは思うんですが、黒一色で塗っています。
アキレス2号機っぽく、敵っぽく、みたいなイメージです。

マントを付けてみて
マントを付けてみます。

DSC04769.jpg

DSC04753.jpg

DSC04765.jpg
ばしっと!
スタイルは凄くいいですよね。
一分の一というサイズになぜか男を感じます。

DSC04756.jpg
ただ、下半身はもうちょっと動いてほしいかなぁと思います。

DSC04760.jpg
はばたく!

DSC04767.jpg
槍は短く感じたので延長しました。
こんなふうに持つことも出来ます。

DSC04778.jpg
マントの接続はこの写真なら見えると思います。
なにを使ったかはちょっと覚えていないんですが、いちおう稼働します。

DSC047722.jpg
禍々しい敵っぽく……見えるかな?
センスの無さだけはどうしようもありません……。

DSC04783.jpg
オメガモンと。
アレンジマントブラザーズ。

DSC04780.jpg
以上でLBXのアキレスでした。

しかし、投稿サイトなんかでもいろんなLBXが作られていて面白いですね。ものすごく個性があって「おぉ~」とか思っていついつも見ています。
LBXのラインアップもどんどん増え、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

自分も機会があればちょくちょく作っていきたいと思っています。それでは!


 
[ 2011/05/15 00:13 ] LBX アキレス | TB(-) | CM(2)

記念すべき30番目ですww
画像いただきました!
ありがとうございます
また作った際にはゼヒゼヒww
ダークサイド物でも
[ 2011/05/16 00:00 ] [ 編集 ]

>GEKIさん

なんと30体目でしたか!
アキレスは黒かったので、クノイチを白く塗ろうかなぁなんて思っていますので、完成したらこっそりと投稿させていただきますw
[ 2011/05/16 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





