
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガイアその4 腕部後ハメ編

DSC04307.jpg
超ほったらたかしでした。すいません。ガイアの後ハメ腕部です。

センボンガタナのジオを作っているんですが、普段やらないような改修ばかりすると手を動かすより、うんうん悩む時間の方が多かったりして、ストレスが!

まあ、ぶっちゃけ、あんまり進んでいないので、まずは未完成のカテゴリーを埋めようかなぁと……。

まず、ガイアの腕はこんなかんじなんですが……。



DSC04308.jpg
腕の部分をばらすとこんな感じになります。
青とシルバーの部分を後ハメできるように……。


DSC04309.jpg
まずは、矢印のピンを切り飛ばします。


DSC04310.jpg
切り落とした後です。


DSC04313.jpg
で、今度はシルバーのパーツのピンを切り落とします
矢印はひとつしかありませんが、マジックで黒く塗っている部分(見づらいかな?)は全て切り飛ばしています。


DSC04315.jpg
切り落とした後です。
これで、パーツを塗装した後に差し込むことができます。


DSC04317.jpg
次は肩の部分です。


DSC04324.jpg
ばらすとこんな感じになります。
矢印の出っ張りの部分を引っ掛けるので、そこを切ります。


DSC04327.jpg
作業後。


DSC04329.jpg
次は同じパーツの下の出っ張りです。
黒いマジックを塗った場所を切ります。


DSC04330.jpg
作業後。
ここの部分はけっこうぐらついてしまったので、接着必須でした。


DSC04318.jpg
後は方の後ろ部分にある銀の……なんかよくわからないこの部分。カバーかなんかですかね?


DSC04319.jpg
小さなピンで挟み込んでいます。


DSC04321.jpg
取り外すとこんな感じのパーツなんですが……。


DSC04322.jpg
悩んだ結果、片方側のピンを切り飛ばし、塗装したあとに接着することにしました。
ここの部分は動かなくてもあんまり問題ないかなぁと思ったので。


他の部分は鬼分割で後ハメ無用なので、ガイアに行った後ハメは以上です。
もともとパーツは物凄い数なので塗装は大変ですが、ちょっとでも後ハメをしておくと楽になるかと。
そういえば、最近のACは塗装の事も考えてあるって聞きますね。
今年は後一体くらい作れればと思いますが……。むむ、どうなるか……。
[ 2011/05/29 12:50 ] AC ガイア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





