スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACガイア 完成編

サムネ
アーマードコアのプラモデル。
ヴァリアブルインフェニティ(VI)の記念すべき第一弾のガイアです。
ほんとうであれば、積みコンというコンペに参加させようと思っていたんですが、時間が無くて断念した作品でもあります……。

以前の記事でも書いたんですが、粉末のパール塗料を使ってみました。

それでは、時間のある方は、つづきから、でお付き合いください。


DSC04921_20110607140432.jpg


DSC04806.jpg


DSC04802.jpg


DSC04800.jpg
まず最初に言っておきますが、ゲームで使うとこの機体は超弱いです。
積みコン、というのは、一体でもACの積みを崩そうコンペ、の略で、その流儀に従い、はるか昔に買ったこの機体を作ろうと思い立った次第なんですよ。付属の武器も使っちゃったし。
本当は自作パーツも作りたかったんですが、結局は武器セットに落ち着きました。これも積み崩しですよね?


DSC04930.jpg
バストアップ。

DSC04794.jpg
曲面が多いとパールは映えるなぁ。まだまだ勉強も必要ですが。
シルバーもいつもと違うものを使ってみました。凄く綺麗でいっぱつでお気に入りです。

DSC04821.jpg
んでは、ちょっとあーくしょーん!

銃1


銃2


銃3


銃4
Wトリガー!
PSPでWトリなんてできるかぁー!
おかげでラスジナの倒し方を調べても役にたたんって! 指つるわ!


DSC04932.jpg
敵機発見!

ステージ映る
バーニアを吹かして、ごうッ! というイメージ。
まあ、OBも付いてないですし勢い良くは飛ばないでしょうが。

フォックスと
ブログをはじめてからACはこの二体しか作れていないですね……。
紹介文にACの模型も作ってます! とか書いておきながら。

ラスト
以上でガイアでした。
改修箇所は、首を0,5ミリ延長して、少し後方に設置。
胴を延長。
これだけですが、すごくヒーローっぽい体系になったかと思います。


塗装レシピ
青 (F)ブルーブラック→FGブルーパール
黒 ブラックを下地にPPブラックパール
シルバー 黒を下地に(F)のフォーミュラークローム
金 (G)のスターブライトゴールド
武装は(G)のガンメタル(F)のライトガンメタルで塗りワケ。青い部分は(F)のフロストブルー……だったと思います。
その後、(G)のクリアーでコートしています。

ちょっと特筆したいのは(F)のフォーミュラークロームです。
真っ黒な上澄みでちょっとビビッてましたが、よーく攪拌して黒を下地に塗ったら凄く綺麗なシルバーになりました。
ただ、フォーミュラークロームって凄く高いんですが、値段に合うだけの価値はあるかと思います。


最近、ブログの更新をしようとすると急に重くなって「なぜ?」とか思っています。ファイアフォックス更新してからこうなった気が……。
んー、更新がやりずらい……。


 
スポンサーサイト
[ 2011/06/04 23:45 ] AC ガイア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





