スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジオ その3

やばいって! 間に合わないΣ(゚Д゚;)!


もう6月の半ばに挿しかかろうとしています。
このペースだとまずいですね、むう……。


DSC04183.jpg
とりあえず改修していった場所を。
まず、胴体の接続を関節技のボールジョイントに変更しました。

DSC04207.jpg
その後、若干、腰の部分を延長。プラ板で2ミリほど。ここの部分は、もしかしたらもうちょっと延長するかもしれません。

DSC04206.jpg
それとですね。ジオのフロントアーマーは前例がないくらい大きいんですが、接続方法は普通の大きさのポリキャップです。
いちおう保持できるといえば保持できるんですが、若干心もとないので、ここの部分を改修します。

DSC04212.jpg
まずは、凸の部分を3ミリのプラ棒に転置。

DSC04213.jpg
凹の部分は、余っているポリキャップにしました。
緩くなっても瞬間接着剤で太らせればいいかという安易な発想。しかし、ここはイエローサブマリンの関節技のほうがよかったかもしれません。
フロントアーマーに隠し腕があるジオですから、ぐねぐねうごいても良かったですよね……。自分がやった改修だと前後にしか動きません。

DSC04191.jpg
ここは個人的に気になった部分です。
前腕部分なんですが、腕のパイプがめり込んでいて、ものっすごく『四角形』になって浮いて見えるので……。

DSC04200.jpg
金属パイプとプラパーツを使ってこんなかんじにしてみました。

DSC04202.jpg
全身図。
うぉおぉ……あんまり変わんねぇ……。どうしようかな……。


話は変わりますけど、来週の月曜日にガンダムの新作が発表されるみたいですね!

『ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!!』

今年中に見れるのかな? やっぱり自分はガンプラの方が気になってしまいます。
スポンサーサイト
[ 2011/06/08 12:22 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(2)

こんにちは、先ほどは 私めの ブログに 遊びに来て頂いて ありがとうごいました(^o^)/ 今後は ロクとお呼びくださいませ(^^)v
お! HGUCのジオですね!腕のシリンダー良いですね(^^♪
しかもセンボンガタナに出品ですね、凄いですね ハイレベルな作品が目白押しと聞いてます。頑張ってくださいね。また遊びに来たいと思いますので、宜しくお願い致します。
[ 2011/06/11 00:28 ] [ 編集 ]

ロクさん

わざわざコメントありがとうございます!
センボンガタナ、現時点でも本当にハイレベルですよねぇ……。見るのは楽しいんですが、参加するとなるとちょっと恐れ多かったり……。
まあ、それでも頑張って作ります! 是非、また遊びに来てください! こちらこそよろしくお願いします!
[ 2011/06/12 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





