スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジオ その5

DSC04891.jpg
さて!

ジオなんですが、自分的にどーしても気になってしまうところがあるんですね。
と、いうか、自分。ジオを始めて見た時から、もう、気になって、気になって……。

まず、上の写真をご覧ください。
そう。この胴体の部分なんです。自分はですね、そこの部分がどーーしても、
に見えてしまうんです。げこげこ。

襟の緑色の部分が目になって、コクピット(?)の部分が口に見えます。
もう、一度気にしたら、完全に蛙にしか見えません!


と、いうことで、ここを改修します。


DSC04892.jpg
しかし、ここが大苦戦でした……。
まず、目に見えてしまう襟を延長。まるっこいボディがいけないのかと、プラ板貼って四角く見せます。


DSC04902.jpg
でもまだ蛙に見える!
って、ことで、今度はディテールを追加してみたらいかがだろう、と鉛筆でがりがりと書いてみる。


DSC04895.jpg
そして、今度は下側の方をプラ板で四角くしてみようと仮にぺたぺたと貼る。
しかし、まだ納得いかない! かっこわるいやん!


DSC04904.jpg
と、いうことで、今度はこれでもか、というほどプラ板を貼ってみました。
なんかこう、追加装甲的な感じでいいかなーと思ったんですが、かっこよく仕上げる自信がなく断念。時間も無い!


DSC05037.jpg
そしてですね、結局一周してもとの形になりました。
ただ、襟の部分をぐいん、と延長し、メタボっぽいおなかにプラ板とポリパテを盛って形状を若干変えようと思います。
今後微調整ですね。

ただ、不思議とこれはあまり蛙には見えないんですよ。
まあ、自分のあれなんでアレなんですけど(←なんだこの文章)

DSC05057.jpg
ついでに胴体の延長もしました。
1ミリだけ伸ばしてもなんの効果もないですよね。

さて、スパートをかけていきますよ!
スポンサーサイト
[ 2011/06/13 17:57 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





