
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ジオ 完成編

サムネ
第二回センボンガタナというコンペに出撃したHGUCのジオです。
製作のきっかけは色んなところで書いているんですが、ガンプラビルダーズに出てきた黒いジオです!

もう、あれに一目惚れをしてしまった自分は、どーしても作りたくなってしまい、ジオン縛りと言うコンペのきっかけもあり作成しました。
ただ、時間が足りずに色んなところが荒いです! それは勘弁してください! <(_ _*)>

1_20110704232951.jpg


2_20110704232950.jpg
武装無しで素立ち。
コトブキヤさんのカスタムハンドを使い、平手を用意しています。


3_20110704232950.jpg


4_20110704232949.jpg


5_20110704232949.jpg


6_20110704232948.jpg
武装を持ってぐるっと一周です。
ライフルが小さいと思ったので大型化しています……が!

ここが、一番荒いです!
もう、ライフルだけではとても見せられません!

ライフル 1
こっそりと見せますと、こんな感じなんですが……。
市販のパーツを使ってそれっぽく見せれればなぁと。

ライフル 2
金属パーツも使ってます。
もうすこしかっこよくなるよう練れ! という感じですね。


7_20110704233026.jpg

8_20110704233026.jpg

9_20110704233025.jpg

サーベル 1

サーベル 2

サーベル 3

サーベル 4

サーベル 5
んでは、ちょっとアクション!
隠し腕って面白いですよね。隠し腕だけにビームサーベルを持たせるとちょっと間抜けかも。
にょきにょきわきわき。セラヴィーガンダムを思い出す!

隠し腕
ちなみに隠し腕はこんな感じで塗装しています。
パイプの部分はエナメルのカッパーです。


上から撮ってみる
上から撮ってみる。

イナクト 1
しかし、ジオ……でかいですね。
イナクトと並べてみると本当に……。

イナクト 2
イナクト、ぐあ!

イナクト 3
ジオ、ずびし! 「この蚊トンボが!」

イナクト 4
片手で掴んでがんがん振り回しそうな感じです。


平手
ずーん!
平手があるとやっぱりいいですね。
いろんな表情がだせますし。極め手とかどんな感じなんでしょうね。


俯瞰でサーベル

俯瞰でライフル

ラスト
最後はジオにはとても似合うと思う俯瞰と全身図でした!

塗装レシピ

 黒  (C)のウィノーブラック→(F)シルバーパールリキッド→(G)EXクリアー
 黒(2) わかりにくいかもしれませんが、一部に(F)のカーボンブラックマットを使っています。
 フレーム ガイアの黒サフの上にシルバー
 金 (F)の青金
 バーニアなど (F)のライトガンメタル

スミ入れはシルバーでおこなっています。

改修箇所
 顎を引かせたポーズを取らせたかったので首を作り直し。
 脚部フレーム、腰の部分をプラ板で延長。腰の接続は関節技に置き換えています。
 胸部は襟を長くしてポリパテで若干形を変えています。
 肩もプラ板とポリパテで大型化。
 腕のパイプ、腰のパイプを金属パーツに変更。各所にメタルパーツ。
 マニピュレーター(手)はコトブキヤさんのカスタムハンド。接続は関節技です。

 ……こうしてみるとけっこう手を加えているように思えますね。あまり代わり映えしない? んー……。
 まあ、なにはともあれ、HGUCのジオ! でした!
 ジオはとても懐の広いキットだという印象です。
 いろんなアレンジがされた作例もありますし、興味のある方は是非作ってもらいたいです!

  
[ 2011/07/05 00:10 ] HGUC ジオ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





