スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロヴィデンスその4 顔の改修 とりあえず決定編

DSC05476.jpg
ポリパテでの形状出しが非常に困難だったため、もうひとつの案に切り替えてみました。
それが、上の写真の状態になります。
ひそかにいけるんじゃないかと思っていた、Oガンダムのフェイスへの差し替えです。


それが、なんとピッタリ! Σ(゚Д゚;)


Oガンダムのフェイスは小さいですし、汎用性もありそうなので、案外いけるんじゃないかと思っていましたが、ぴったりとは思いませんでした。


DSC05478.jpg
まあ、そのままパーツを組み付けると、大きな隙間が開いてしますが、きちんと調整すれば写真のように出来ます。(未調整の写真も撮ったはずなんですが、どこかにいってしまったorz すいません)


DSC05484.jpg
本体につけるとこんな感じです。
自分としてはかなりいい感じじゃないかと! かなり満足しています。ポリパテの苦労は一体! orz

しかしRGストライクと並べるとあっさりしすぎですね、SEEDのHG……。


DSC05368.jpg
それと、他にちょくちょくいじくった場所です。
まず、脚部を更に延長しました。+3ミリほど。
それと、膝の突起パーツを切り離し、つま先も延長しています。


DSC05369.jpg
その後、ポリパテで形状を整えました。
ディティールは今後追加していきます。これもコンセプトにあった、下半身のボリュームアップの一環のつもりです。


DSC05148.jpg
HGはサイドアーマーが一体になっているので切り離して別パーツ化。
ここのせいで、微妙にスタイルが悪く見える気がするので(サイドアーマーでかすぎる気がします)プラ板で作り直そうかと思っています。
その接続のため、中にポリキャップを仕込んでおきます。


DSC05147.jpg
台座に対応させるため、股の部分にもポリキャップ設置。


DSC05486.jpg
これでスタンドで飾れます。
やっぱ、プロヴィデンスって、宙に浮いているイメージですよね。劇中では宇宙でしか登場していないので当然と言えば当然なんですが。


スポンサーサイト
[ 2011/08/21 13:03 ] HG プロヴィデンス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





