スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと遠出の巻

どうもこんばんは。ちょっと所用があって遠出をしておりました。
久しぶりに模型用品を売っている場所とかに行けて買い物ができましたよ!
いつもはネットで買うんですが、やはり実際に目で見る買い物は違う……! ずいぶん散財はしてしまったけどorz


まあ、そんな話はそれくらいにしてですね。移動中の電車のなかで、最近発売されたこれを読んでいました。

DSC06061.jpg
じゃん!
『フルメタルパニック・アナザー』です!
フルメタ本編から十数年後を描く、続編と言うか、外伝的な作品。
賀東さんは監修のほうに回っているので、まったく無関係ではありませんし、本編に出ていたキャラも登場します。
あの、フルメタと非常にかかわり深い作品と言うことで、個人的にも楽しみにしていたラノベだったりします。


そして読んでみての感想なんですが……。




普通! でした。


やはり本編のフルメタには遠く及ばない感じがしましたが、つまらない、と思ったわけじゃありません。
なんて言うか、どーしても本編と比べてしまうので、物足りない感じがしてしまうんですよねー。ストーリーもずいぶんマイルドですし。
ただ、自分はイチ読者としては、なまいきながら「だいじょうぶか!?」とか思っていましたが、いざ読んでみるとさほど違和感のようなものは感じなかったです。本人が監修しているから当然と言えば当然ですが。
なにはともあれ、今後、ACも一杯出てくるようですし、大黒尚人さんの描くフルメタ、として今後も楽しみにしていきたい作品だと思っています。


これを読んでアーバレストを作りたくなったけど手に入れれなかったのが心残り! orz

スポンサーサイト
[ 2011/08/24 23:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





